オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年06月30日

そらちゃんのファーストコンタクト 庭猫ヒロコは又黒猫を生み

習政権の大誤算、強気の姿勢が招いた「中国離れ」


13歳の子どもでも軍隊レベルの銃が扱える。アメリカの銃専門のテーマパーク「マシンガンアメリカ」の内部が明らかに
「自動運転車のジレンマ」問題。自分の命を守るべきか?大勢の命を守るべきか?



IMG_8725 (2).JPG
IMG_8723 (2).JPG
そらちゃん と 大納言あずき様 のファーストコンタクト

IMG_8730 (2).JPG
庭猫のヒロコさん、今までも より子さん世代 タマさん世代 キューちゃん世代と確認しているが
より子さん世代の時、2匹黒猫を生み1匹は死亡でもう1匹は拉致された。

今回の黒猫ちゃんも、多分我が家の正面のお宅の飼い猫の黒猫さんが老衰だから、あのオバはんに拉致されるだろう。

まあ、毎回毎回お盛んな事だわ。

より子さんは今頃になって、私は駄目だが我が家の母娘には体を触らせ キューちゃんも甘えてきたとか。

私に触らせてくれるのは、タマちゃん と にゃんきゅっぱだけだわ。




  
Posted by 猫龍隆 at 11:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月29日

退職金とか「退職所得の受給に関する申告書」なんてね

長続きしているカップルは無意識にパートナー以外の人の魅力を低く評価する「知覚の引き下げ現象」が発生している(米研究)
パートナーとうまくいっている人や、一部誠実な人は、自らその魅力を過小評価することでストッパーをかけている
人工装具の発明者「アンブロワーズ・パレ」とその後の義肢に関する歴史





中堅企業に途中入社で勤続30年弱なんですが、退職金について以前会社側の説明で新卒入社後に課長程度で退職した場合のモデル退職金は1500万円とか聞きました。

退職金を受け取ったとき(退職所得)
800万円+70万円×(37年-20年)と大体2000万円程度を国は想定し、金にシビアな勤務先なら7掛け程度で御名算

「退職所得の受給に関する申告書」なんてのを忘れてはいけない訳だわ。

まさか、入社当時の地主さんの物件で建て替え時期まで勤続が続くと思わず、銀鉱脈を無視してしまいました。私は毎年勝負で新規顧客を狙ってばかりいました。それぞれメリットもディメリットも有り営業として色々生き永らえ方が有ります。

資産家も節税は色々していますが、安サラリーマンも国が目指す方向の生活をすると扶養控除とか同居老親+心臓ペースメーカーで身体障害者1級(元気ですぜ~)&車は母親名義・・・娘二人お子さんの最盛期は年収4百数十万円までは税金が来なかった。資産家なんて毎月の健康保険料さえ、懲罰的な高額請求が来ます。

私は大して仕事をしていませんが、斜め前の先輩なんて定年後の毎年の成果報酬が小企業の退職金並みの数百万×数年間、どこでも営利会社ですからオーナーの儲けに貢献できれば、わずかながらでも報酬は付いて来て、この積み重ねが毎年数百万円。この先輩なんて、地下鉄駅近くの公園北側の古家を買い、借金の返済まで済ませた。私が期待してるのは新築住宅で貯金を全部使い尽くすことだが、まだ新築にはかかっていない。

この先輩に聞いたことで社会保険料が4.5.6月の残業代で高くなって損?同様の話で、勤務先に対する成果報酬の支払い請求をこの時期から外します。もう一人の営業マンで、どうしても金が無くこの時期に成果報酬を受け取ってしまい翌年に大変な目にあったそうです。

定年前はボーナス時期が成果報酬の支払い時期、定年後は契約物件の入金後に自分で請求とか変わる会社が殆どだと思います。請求時期には注意が必要で、そのためにも受水槽&高架水槽のような余力が必要です。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:25Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月26日

平城宮跡も2時間ちょっとで

日本の最高裁がソウルにあり、国会が中国に有ったら嫌でしょう




高速バスで行こうと思ったが、直前だと中途半端な時間しか予約できない。1週間前に確定しないと行きも帰りも変な時間しか空いてない。

京都は半日圏内なんですが、平城宮跡もそんなもん。私が普通二種のゴールド免許だから観光タクシーと家族が思えば良い。

グーグルの自動車ルート検索で、自宅→平城宮跡エントランス広場駐車場まで渋滞無ければ154キロで2時間8分、新幹線使っても2時間13分なんだわね。

以前調べた にゃらまち 猫祭り 6月中でしたが行きそびれ7月には行きたい。後は観光ルートの確定だけ、朝6時半に家を出て夕方前には自宅という感じ。


ETC料金

 

1,810

ETC2.0料金

 

1,810

通常料金

 

2,350

 

07:00出発 堀田

名古屋高速3号大高線 3.0km

3

通常料金  770 [通常料金]

ETC料金   700 [日祝割(日祝0-24時)]

 ETC2.0料金   700 [日祝割(日祝0-24時)]

 

JCT07:03鶴舞南JCT

名古屋高速都心環状線 3.4km

4

JCT07:07新洲崎JCT

名古屋高速5号万場線 6.8km

7

JCT07:14名古屋西JCT

東名阪自動車道 53.2km

40

通常料金  1,580 [通常料金]

ETC料金   1,110 [休日(終日)]

 ETC2.0料金   1,110 [休日(終日)]

 

·        

07:54亀山

一般道

名阪国道(東名阪-西名阪) 71.9km

72

09:06到着天理

 

  
Posted by 猫龍隆 at 21:27Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月26日

岩村城 農村景観日本一 苗木城  1.5キロ体重減


まず、道の駅 山岡で買い物、巨大ズッキーニ&屋外のジャガイモが安かった

new_IMG_8662.jpg


岩村城

new_IMG_8667.jpg
new_IMG_8682.jpg


キット (Kitto!)アンパン&ブルーベリーチーズパン を食べ、ライ麦パン 他をお土産に

new_IMG_8690.jpg
new_IMG_8691.jpg


農村景観日本一地区この展望台に登るには117段の階段を上がります。

new_IMG_8692.jpg


苗木城跡|中津川市苗木遠山史料館
中津川市苗木遠山史料館にダチョウ倶楽部の上島さんが居ます。

new_IMG_8702.jpg
new_IMG_8706.jpg
new_IMG_8712.jpg


追分茶屋 (おいわけちゃや)田舎蕎麦&天ぷらを美味しく頂きました。


健康診断前に体重を落とすには、山城を二つ登り・農村景観日本一の117段の階段上りをお勧めします。私は久しぶりに気分転換ができました。


  
Posted by 猫龍隆 at 15:55Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月25日

給湯器交換 小市民の生活が読まれてる・・・




ノーリツの給湯器が18年間故障知らず、いくら何でも今年の冬前には交換予定。

カインズの広告(8/22まで)の安さが目立ちました。
24号のオートタイプ エコジョーズが税込168,000円 標準工事付き処分費込み、10年間のガス代節約も魅力的

大問屋 159,000円→税込171,720円

去年の3月に外壁・屋根塗装をしましたが建設してくれたハウスメーカーに依頼したように、値段に走るだけでなく信用部分も大きく評価します。

下記は従来型
NORITZ<ノーリツ> 従来型給湯器 GT-2450SAWX-2 BL

Rinnai<リンナイ> 従来型給湯器 RUF-A2400SAG(A)

※工事込価格に諸経費は含まれておりません。




カインズの広告で感心したのは、浴槽・洗面・トイレのパック商品(99.8万円)もです。

小市民の私のような人は家も再度の建て直しが容易でなく、まず屋根外壁塗装→トイレ2か所のうち1か所交換:ここまでは終了→浴槽・洗面・残りのトイレ交換と動く実感があります。
しょせん貧乏人! 新築賃貸住宅同様で、豪華な物より清潔であれば満足。

トイレのロータンクも15年経過後の汚れは交換したくなると実感します。浴槽・洗面・残りのトイレも現在は我慢しているだけ。

本体については1年半後の20年目で2回目の防蟻、屋根は30年目にカバーリングを想定。その後は外壁塗装だけで住めるだけ住み朽廃なんだろうが私はこの世に居ない。自宅については建設費&固定資産税とも安く住めてコストパフォーマンス的に満足している。  
Posted by 猫龍隆 at 21:12Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年06月25日

そらちゃんの眼が綺麗 お金持ちは知らないだけでゴロゴロ

野良猫たちって一日をどうやって過ごしているのだろう?とある野良猫の24時間を密着レポートした記録写真




「超格差社会」ニッポンの現実 ~この国には「配当だけで年収3億円以上」が40人もいる! 働かずに大金持ち一覧リス株の配当だけで年収1億円以上の人たち

英国のEU離脱で注目高まる「ゴールド」 ソロス氏「暗黒の金曜日」予言的中

【超簡単】コウケンテツさんの伝授する「最高の目玉焼きの作り方」を試してみた/白身と黄身を別々に焼くのだ!

女性の護身術

IMG_8655 (2).JPG

new_IMG_8658.jpg



「超格差社会」は、個人名の持ち株数に配当をかけただけ、実際は実質支配する法人があったり、宗教法人まで持ってるかもしれんわけ。

サ高住の商圏調査見ても、名古屋市内で年収1千万世帯なんてゴロゴロみえます。毎朝出勤時、私のFIT周りには高級車だらけでレクサスなんて普通。金持ち同士は仲良しで、自分の周りに金持ちが居ないのは自分が金持ちで無いから。私も本業で仕事に関わる顧客以外の金持ちは知りません。

墓まで金を持って行けないというのが唯一の慰めかもしれん。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月24日

中国の海洋進出のようにオス猫は玄関まで進出

リーマンショック 株価チャート
日本への影響は?



韓経:日本造船会社で賃金5%上がる時、韓国は106%上がった




早朝、鳴きながら部屋を出て大納言あずき様(ミニウサギ)のゲージを確認、私の出勤時にそらちゃんは玄関まで進出。

数回、飼主が変わってるので疑り深く我が家の絶対的な愛情が未だ伝わっていない。現在はぬいぐるみと共に多頭飼育ですが崩壊はしていない。

new_IMG_8656.jpg
new_IMG_8655.jpg
new_IMG_8654.jpg
new_IMG_8653.jpg
new_IMG_8650.jpg

庭猫さんたちは、マロンさんの発病後はエサを食べないから余り、一時的に豊かな食生活となった。死亡後も開封部分があったりで豊かな食生活が続いた。

そらちゃんは、禅寺の食事のように舐めるように完食!量自体もマロンさんの3倍は食べているそうだわ。

new_IMG_8643.jpg

営業職同様で、顧客が少なければジリ貧&気まぐれに付き合わされる。庭猫でどこでも歩いていけるだろうが、エサについては大きなリスクが有り、縄張り争いで傷を負うリスクも有る。

このキューちゃんも、子猫の時から何回も我が家に誘ったが逃げまくり、その割には我が家に対する依存度はナンバーワン。


  
Posted by 猫龍隆 at 13:26Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月23日

洋猫の「そらちゃん」は動かない、茶トラとは大違いだぞ


new_IMG_8647 (2).jpg

茶トラのマロンさんは活動的で、寝る前に猫じゃらしとかで大暴れさせないと家族の安眠は無かった。

洋猫のそらちゃんは、縫いぐるみの中にまぎれ、チャオ (CIAO) ちゅ~るとかのエサが無いと床にも降りてこない。

一昨日、無理やり主寝室に連れてきたのを根に持って、昨日中ずーっとスネまくりでハバネロ娘(次女)の部屋の隅に隠れまわり




マロンさんが子猫の頃の苦労は忘れてしまっている。

そらちゃんは、抱っこされるのが大嫌いみたいで私の顔を見ると警戒しだしてしまった。お腹の上に乗せて遊んであげようなんて大迷惑だったみたい。

『猫の室内飼い』という言葉がありますが、そらちゃんは今のところ「完全一室内飼い」という感じ、私はイマイチですが娘二人は可愛いそうで私の感想なんて問題外というかどうでもよい話。

エアコンでもつければ、放置プレイで一泊旅行でもできそうな奴だわ。




  
Posted by 猫龍隆 at 17:45Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月23日

自分の営業で、午前中2件の地鎮祭は珍しいわ




大昔のクリスマスイブに、自分の顧客2件の告別式をやった。
これもレアなケースだった。                           

大安の本日は、自分の営業で地鎮祭を2件、30年ぐらい建築営業をやってても稀なケースだわ。会社として営業担当が変われば午前中に地鎮祭が数軒なんて何回でもあるわな。

年齢とともに、司会はやらなくてもよくなりましたが、1回目は曇りで2回目は晴れ 今時の地鎮祭でもスーツぐらい羽織るので大汗、もはや座ってるだけで頭がボーツとしました。

まだ、秋に向かって2件ぐらいはやります。仕事を進めれば問題点だらけ、どれだけ揉めようが着工~竣工できれば収入になる。どこぞの国は、息を吐くように嘘を吐き受注だけが目的のようですが、糞営業会社は簡単に父さんします。名古屋でもセントラルホームズその他、受注会社は倒産しないのが一番のサービスです。
  
Posted by 猫龍隆 at 17:19Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年06月22日

2016年06月21日

2016年06月20日

賃貸マンション0.7%、法人の本社関連0.35%の貸出金利

今日(6月20日)の満月は夏至直前。人々に狂気や幻覚を呼び起こすと占星術師が警告


これ何の印?世界の主要都市に張られている「結界」を示す透明なワイヤー
日本と中国の生活水準の差に驚き!中国ではステータスの「家」と「車」が・・・





受注した案件で、賃貸マンション新築の貸出金利0.7%に感動していたら、法人の本社その他の新築は0.35%の貸出金利だそう。

賃貸マンションの顧客は、その銀行で色んな債権を持っている方 法人さんは今後も省エネで発展される企業。

私自身、自宅の借り入れでマイカーローンぐらいの金額で公庫の11年目以降4%の金利を、去年無担保で2%弱にしてもらって喜んでいたから可愛いもんだわ。

財産が有っても、お子様が見えず連帯保証人(債務引継ぎ者)が居ないから借りれできないとか人生色々。メガバンクはビジネスライクだから深入りすると万が一の時に助けてはくれない。私のような庶民には関係ないが、お付き合いは程々が良いようです。

  
Posted by 猫龍隆 at 20:04Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年06月19日

amazon fire が 青目の猫向きかもしれん


IMG_20160619_174847.jpg

amazon fire はフラッシュも無く、ブルーアイのそらちゃんが赤目にならない。

IMG_20160619_202341.jpg

IMG_20160619_202218.jpg
  
Posted by 猫龍隆 at 20:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月19日

「そらちゃん」は軒下の庭猫と会話するか寝てるかだわ


果糖ぶどう糖液糖(異性化糖)が危険な理由

建物以外にかかる費用




new_IMG_8641.jpg

庭猫さんたちは、雨の中我が家の東軒下あたりに数匹、「そらちゃん」に声をかけるので

「そらちゃん」は何回も鳴き声で返答している。



「そらちゃん」は二日目なので、昨日に引き続き高級レトルトパックを目の前に並べられ「どれが良い・・・」の世界

庭猫さんたちは、雨の中で過酷な生活をしている。料理好きの私なんて、車で帰宅すれば「シェフが帰ってきた・・・」と何匹も集まり、オーガニックレストランで魚のアラ・肉の脂身を待つ毎日。

我が家も一億総貧困時代の一部に転がり落ちるかも知れんけど、飼い猫の一匹ぐらいは贅沢に育てれる。

マロンさんは雌猫でツンツンしていたけど、顔を寄せれば義理を忘れず嘘でもゴロゴロ・・・だったけど、そらちゃんは今のところそんな気遣いは無い。

取り立てて欠点も無く、後は電話で報告するだけだけど里子は決定だろう。

new_IMG_8562 (2).jpg

五月に見かけて最近庭に来ないが、庭猫にゃんきゅっぱ の子供の ケニア は可愛かった。あの時、無理にでも拉致すべきだったかもしれん。しかし、出産後にゃんきゅっぱはヨレヨレになっている。あの母の眼も含め、まとめて世話をするのは無理だとも思う。



  
Posted by 猫龍隆 at 16:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月19日

金箔入り純米酒だそうだが、私はアラビアガムは要らんわ~


IMG_8642.JPG

金箔が偽物っぽかったので、裏を見ればアラビアガム95%+金箔5%だそう

金箔スターダスト Aなんて食品も有る。



華麗に魅せる ラグジュアリーな輝き

私は要らんけど、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の誕生日に料理を作り、ラグジュアリーな輝きを味わってもらう。

料理人もこの程度の意識で他人に食わせてるだろう。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:17Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月19日

「そらちゃん」は、ブルーアイの猫ちゃんで赤目修正駄目

現代自動車 見事な技術
【驚愕量】ジュースに入っている砂糖の量が一瞬でわかる画像が話題!!(必見)





IMG_8637.JPG
IMG_8638.JPG

数日は元の家に帰りたがり脱走の可能性が有るとの事で、ハバネロ娘(次女)の部屋に居ます。1歳前に洋猫系でマロンさんの倍ぐらい体重がありそう。

この窓から、隣地の塀の上のタマちゃんとずっと鳴きあいます。新参のオス同士の匂いに敏感なのか夜中にもやってました。

フラッシュ撮影だと、ブルーアイは黒目にもなりません。



  
Posted by 猫龍隆 at 09:12Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月18日

2016年06月18日

ディズで10万円弱貰えるげな、家族二人だけどね

日本が2つも・・・ もし噴火したら世界を終わらせる可能性を秘めている、恐るべき6つの火山
姶良カルデラ
猫も恩返し。いつもかわいがっている野良猫が極上の宝物を見せにやってきた!






ディズが娘二人名義で2台あり、それぞれが10万円弱手に入りそう1台はデモカーだったし、もう1台は助手席をぶつけたオバはんが中古車屋に売ったもの、ドアを交換して新品同然、2台まとめてホンダの1台分ぐらいだった。

ブラックペッパー娘(長女)は月に二回ぐらい15リットル給油し、母さんは月に1回ぐらい15リットル給油するぐらい。ブラックペッパー娘は毎晩仕事後に寝に帰るだけのアパートから週末は自宅に戻るだけ、母さんはオバはんになって自転車を半分卒業しただけ。

ディズの座席はFITの安物よりも重厚で、これがFIT近い燃費を出すなんて初めから冗談と理解していた。我が家の女性二人は10万円近い金で「シンデレラにおなり~」

タラタラ走る銀色プリウスとか、各色のアクアを追い越して普通に走る大衆車の燃費はリッター12キロぐらい。一昔前ならリッター10キロ走ればオッケーだった。
  
Posted by 猫龍隆 at 08:34Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月17日

BT 表示を見て試行錯誤で対応出来なければ要介護?


Bluetooth 【 BT 】 ブルートゥースで、パソコンと携帯の「デバイスの追加」なんですが、ネットで見ても自分の画面と違う訳で、イマイチ参考にはなりません。

大体この種の物は試行錯誤してるとペアリングが完了しますな~

私の場合は、パソコン右下の「隠れているインジケーターを表示します」で片付いてしまった。

写真もBluetoothで移動できたし、昔の赤外線通信が馬鹿らしくなる。「Bluetooth 5」でますます進化する。




先日、瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の入院・手術費の支払いが時間外で機械を使用しないと駄目だった。この種の機械で、表示を見て試行錯誤で対応できなくなったら私自身が要介護だと思います。

今風の物は、平素から触ってないとコンビニの機械さえワンダーランドになってしまう。

  
Posted by 猫龍隆 at 17:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月16日

お誘いした時もあったのに・・・その時は上がって来なかった

(朝鮮日報日本語版) 「韓国は世界一の詐欺大国」 日本のニュースサイトが報道
中国高官が40億円を収賄=中国共産党元最高幹部の1.9倍の額、現政権以降高官の収賄で最大の額―中国
自分で110番すると良い!?痴漢と間違えられたときに有効な対処法が話題に




中国完全孤立 南シナ海問題でASEAN懐柔に失敗 外相1人会見の異常事態
習主席の“野望”に大打撃 米MSCIが国際株価指数から中国株を排除





160616_0656~01 (2).jpg

母さんの車の上で、タマちゃんは遊んでいます。

ここまで自由を満喫した庭猫は「完全室内飼育」なんて無理でしょう。

この子の妹のキューちゃんも、子猫の時も逃げまくりで我が家に来て手に入る経済的自由は無理だった。

今更、我が家に依存し甘えてきたりしますが 何事もタイミングを逃すと無理。

new_IMG_8196.jpg



土曜日には、猫ちゃんの里子がきますが、地主さんでもお子様の見えない方々もチラホラ

大体、親の財産ですから息子は何もできずに(せいぜい駐車場)死亡、その後はしがらみの無い奥様が売り払い老人系の賃貸→ホームへ・・・・誰かに騙されない限り、普通預金残高を一杯残して生活を続けます。

まあ固定資産税を払う苦労だけ続け、お金の使い方も知らずに一生を終わるみたいだわ。

ひょっとして騙され期待外れかもしれませんが、眼が綺麗で眼の輝いた経済だけ不自由している若者を養子にした方が高い確率で双方とも幸せになれます。

そんなもん不仲の親戚に財産が行ったり国庫に入って無駄遣いされるより、経済だけ不自由していた若者に感謝され死んでいく方が騙されても後悔は少ないわ。



  
Posted by 猫龍隆 at 18:40Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月15日

近々、私は銀婚式で100g INGOT インゴット 純銀をプレゼント

中国を震え上がらせる秘密兵器、レールガンの実力 飽和ミサイル攻撃に対処でき、南西諸島防衛にも最適

デベロッパーは、適当に建てた手抜きマンションを高い値段で売るのですが、購入者には2割ぐらいをキックバックします。購入者はそれにつられて家を買い、銀行は「ローンが焦げ付いても、担保(家)を回収できるからいいや」と思っている。 デベロッパーも銀行もグルになるかたちでノルマを消化し、都合の悪いことは先延ばしにするようなからくりで経済を動かしているわけです。だから、深センや広州、北京などでは不動産が異常に値上がりしているのですが、正常な需要と供給によるものではありません。
造船メーカーだけに非ず、韓国の建設会社の国外における受注額も激減
中国海警局船3隻 尖閣沖の日本領海に侵入

アメリカ黒人の人の姓で、macやmc、o'が付く
【超医術】「光」でがんを破壊→世界も注目する日本人が開発した新しいがん治療法が異例の速さで医療現場へ…!【動画あり】
私が癒してしんぜよう。ストレスフルな学生たちを癒しに自らやってくる超なつっこいご近所猫(ドイツ)


銀婚式にふさわしい定番プレゼントとはということで、100g INGOT インゴット 純銀を母さんにプレゼントします。

金婚式に100g 金のインゴット と言えば、50万円ぐらいなんですね~後25年生存できるか判らんから、それ以前にあぶく銭で何とかしないといけません。

嫁さんに満足すれば余分な時間と金もかからず、貪欲とは無縁になります。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:54Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月14日

集団リンチ とか 実力者のリンチとか





舛添が集団リンチと言われてる。

仕事をしていると、社内に誰か悪者を見つけ意図的に順番に叩く実力者が居ました。

私も「次のターゲットはあんたや・・・・」と言われ、冗談と思い流しましたが

10年ぐらいたってみれば、「あいつは、私が鍛えてやったから会社辞めない・・・・」なんてほかの社員に言ってるげな

落ちた犬を叩いてなんて言葉が勉強になりました。「打落水狗」、「水に落ちた犬を打て」

「馬鹿な犬は、溺れていたところを助けて貰ったとしても恩なんて感じやしないし、それどころか、常にこちらの隙を窺っていやがる。岸まで辿り着いて水から揚がって元気を取り戻したら、またこちらに牙を剥いて襲いかかってくる。だから水の中にいてこっちに反撃できないうちに徹底的に叩いて沈めて溺れさせて殺してしまえ。」はとても勉強になりました。
  
Posted by 猫龍隆 at 19:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月13日

猫の名前は「宇宙」でそら君になりそうだけど、私はMcGee

舛添がリオに五輪の旗を受け取りに行くことこそ日本の恥だ

舛添都知事は着手金は誘致の謝礼であり、返さなくても良い賄賂だと判断して一部を使い込みしてしまった。返金の要求があった韓国人のある団体から返さないならこの事をバラす。家族の身の安全も保障しないと逆に脅迫される結果にまで発展。



「中国は南シナ海で、①領土の主張、②漁船の侵入、③海警の侵入、④軍艦の侵入、⑤占領という5段階を踏んでいます。それが東シナ海においても、第4段階まで来たということです。
 カーター米国防長官は、4月にフィリピンを訪問した際、『スカボロー礁に手を出したら許さない』という主旨の発言をしています。それで中国は、スカボロー礁の埋め立てを、一時ストップした。



猫の名前は「宇宙」でそら君になりそうなんだけど、これは主な出資者(ブラックペッパー娘:長女)が命名した名前

私としては、マクギー(新入り)と呼ぶつもり、正式にはティモシー・マクギー (Timothy McGee)

女系家族のように、私が生まれた後に祖父が死亡し父も死亡し、3歳の時から祖母・母・姉で私は育ち、いびつな性格になってしまった。

結婚してからも、母・妻・娘二人・雌猫のマロンさん・雌ウサギの大納言あずき様・多分雌だった亀と過ごした。

今回初めてエイズ・白血病=マイナス宦官とワクチン1回は済んでいるオス猫と一緒に生活できそうで、私の性格も普通になるかもしれんわ。


  
Posted by 猫龍隆 at 20:59Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月13日

国道の右折信号が青なのに動かない車の側面に衝突  里親だわ

アメリカ ドル / 日本 円

洗濯槽のワカメが浮いてくる掃除技!洗濯物がクサいときは過炭酸ナトリウムで洗濯槽を洗おう!
米スプリントの買収だ。その買収額が巨額に膨らんだことに加えて、スプリントによるライバル「Tモバイル」の吸収合併という目論みが水泡に帰したことの2つが誤算だった。
スプリント (企業)
Tモバイル


OINK


国道を走り私は2台目だったけど右折信号が青になり、タラタラと1台目が右折しかけて立ち止まり、その左側面に直進で信号無視の爺さんの軽自動車が衝突しエアバックまで膨らんでいた。

1台目もタラタラ走らなければ2台目の私にも衝突しないタイミング。私なんて普段なら左大回りで抜き去るぐらいのタラタラ運転だった。二種のゴールド免許更新を来月に控え、自転車にもある安全運転義務順守月間だから、普段以上に防衛運転をしていて何が幸いするか判らんわい。

猫でも道で立ち止まるから轢死になったりする訳だわ。直進爺さんも自分の信号無視はもちろんだが、錯覚を起こすような走ってるのか止まってるのか判らん運転も事故の遠因となっている。

昨日、母さんとハバネロ娘(次女)が里親を申し込んだ猫ちゃんのトライアルがOKだそうで、土曜日に来ます。8ヶ月ぐらいの猫ちゃんには MAJOR CRIMES ~重大犯罪課の里子ラスティ・ベック並みの幸せな生活が待っています。
  
Posted by 猫龍隆 at 14:32Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月12日

「へぼ」蜂の子で元気になり、オス猫の里親にもなれそうだわ

舛添があの国から金を貰って便宜を図っている事実がもうすぐ週刊誌に出るということらしい。今までのような公私混同ではなく刑事事件に発展するかもとのこと。





new_IMG_8445.jpg

「へぼ」を作って食べたら、少し元気になった。

Cpicon ヘボ、蜂の子 煮付 by ゆぴり☆



来週、オス猫がお試し期間で来ると思います。

眼は にゃんきゅっぱ に似たブルー、子猫ではありませんがとぼけた表情で可愛いです。
  
Posted by 猫龍隆 at 12:47Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月12日

ナツツバキ と 庭猫で障害者の方々 トビウオのさつま揚げ


new_IMG_8605.jpg
薬まいた時期も良く、今年はシコタマ咲きそう

new_IMG_8603.jpg
庭猫で モンブラン と にゃんきゅっぱ 障害者の方々、キュー は1年も経たないうちに母猫になったみたいで、昨日は腹が小さくなり、オッパイが大きくなっていた。

new_IMG_8562.jpg
にゃんきゅっぱ の子猫たちは、あれから一度も見かけず、人間に拉致されたか 当時多かったカラスに襲われたかのどちらかだわ。

当時はトイレの砂も無く拉致に失敗した我が家は、母さんと娘二人がペット霊園の譲渡会に出かける。



楽天市場 ふるさと納税



IMG_8597.JPG
さつま揚げを自家製で初めて作った。



  
Posted by 猫龍隆 at 09:48Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月11日

中高年未婚者:老後の不安 イレギュラーは高くつく

【深いい】タモリの格言『夢と友達はいらない』発言にネットからは多くの賞賛の声が・・・


<社説>中国軍艦尖閣航行 話し合いでの解決提案を
これで後続車に煽られない!簡単すぎる"対策法"と怖すぎる"欠点"が話題

尖閣に中国艦 日中の信頼醸成を急げ





中高年未婚者:老後の不安、最大は生活費不足 次点は健康

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)の手術に昨日は付き添い、今日はお迎えに行ってきた。

入院関連書類も85歳の瑞穂のやばいばあちゃんが書くのは無理、私の奥さんがフォローし、手術日を勝手に決めるから付き添いは私が有給休暇、「手術中」は近親者の待機が絶対に必要で、私は幸運にも「無駄な延命は望みません・・・」なんて言う機会は無かった。

本日の清算も、休日扱いだから診察券を機械に入れての自動支払い、窓口で対応なんてしてくれませんから瑞穂のやばいばあちゃんには無理!大体清算場所も判らんだろう。

「老後の不安、最大は生活費不足」なんて言っても、これほど高い福祉政策の後の問題だから自己責任。「健康」については、普通にマトモな奥様と結婚し一人でもマトモな子供でも作らなければ対応がイレギュラーになってしまう。

税制についても国が望む方向に導くのが税制で、一人暮らしは控除も無くて高い所得税&住民税。婆さんと同居すれば同居特別障害者(ペースメーカーだから)で93万円控除、車も婆さん名義にし、母さんも扶養が外れないように適度にバイトさせ・・・皆様に助けられるのを感謝しつつ謙虚に生活できる。


  
Posted by 猫龍隆 at 12:09Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月11日

三種のパンでサンドイッチ、三五八&酒粕の鶏胸肉

嘘であってくれ!中国高速鉄道の米進出「頓挫の危機」、米企業が中国側との提携打ち切り




new_IMG_8588.jpg
庭のヤングコーン付き
new_IMG_8592.jpg
new_IMG_8595.jpg

瑞穂のやばいばあちゃん(母親)のお迎えが10:30で暇だったので、トルティーヤ・バターロール・バターフランスをサンドイッチ用につくり



new_IMG_8586.jpg

右がどぶろく酒粕で左が三五八漬け鶏胸肉、200度のオーブンで、45分焼いた後のイメージとしては鶏ハムに近い。チリソースとか辛しマヨネーズとか・・・サンドイッチにするのはボランティアから帰った後の母さんの仕事だわ。



IMG_8585.JPG

庭には野良猫も来るが野鳥も来て呑気だけど、ヘリコプターが五月蠅い。

  
Posted by 猫龍隆 at 11:39Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2016年06月10日

地震ハザードステーション  幅広な瀬戸・長久手の鬼門方向だわ


地震ハザードステーション活断層がこんなに幅広なのは防災マニアの私でも知らんかった。

事業用資産買い替えでも名古屋の「既成市街地」という考え方が有り、昔から人が住んでいたのは長い歴史の中で安全性の証明だと思います。
  
Posted by 猫龍隆 at 19:49Comments(0)TrackBack(0)不動産

2016年06月10日

心臓ペースメーカー  の遠隔モニタリングだそうだわ

 

 
カテゴリ:ネコでもわかる
中国艦の接続水域航行「尖閣は日米安保の適用範囲」米国が牽制






瑞穂のやばいばあちゃん(母親)なんて、アイドル歌手でもないので個人情報もクソもなく、遠隔モニタリングに同意しました。婆さんのモニターがメーカーを通じて後世に役立てば、これで15年お世話になったわけで当たり前と思います。

遠隔モニタリングなんて、コマツの高級建設機械は有名、他にも高級車にはついてますわな~

今日なんて9:30~17:30まで病室に居た。若い名医が頑張ってくれて元気に瑞穂のやばいばあちゃんがベットに戻ってくれたからOKだけど待ち時間が・・・明日の昼前に退院だから便利な世の中だわな。
  
Posted by 猫龍隆 at 19:33Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる