オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2010年10月31日

圧力鍋作バーベキューチキンと生鮮トマトでピザを作ります

バーベキューチキンは昆布を入れて3分加熱しましたが美味しいです。




生鮮トマトは初めて使います。



"Obuchi has all the pizzazz of a cold pizza."で冷めると不味いので写真はパスです。



マロンの彼氏マツジュン

  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 16:34Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年10月31日

嚶鳴庵(おうめいあん)の抹茶はお値打ち 時計草の実

嚶鳴庵(おうめいあん)に行きましたが、300円ですから有償ボランティアのような有り難いサービスです。
掛け軸は「無心」だそうです。















マロンの父さんは濃茶の方が好きなんですが、多分子供のころの記憶でしょう。

時計草の実





4人の男の子のうち一人だけ良い子だった・・  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:20Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年10月30日

儲かってる店舗なんてあるのかな?

不景気.com - 不況を乗り切る不景気ニュースブログ  毎日更新!


ジーンズメイト

ラウンドワン


昔は物件送ると返事がありました。

最近は無視!無視!・・・・され、たまに電話があると

「ごていねいに・・・・」なんて返答しますもの。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 21:01Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年10月30日

ETCマイレージサービス 来年の3月末の期限を忘れない!

マロンの父さんの同僚の髪結いの亭主はポイントを気にしませんが、父さんは株券の値下がりよりポイントの方が気になります。

ETCマイレージですが、高速道路で1000ポイントで8000円還元は微妙なライン、名古屋高速は100円単位ですから大丈夫で、知多半島道路なんて飽きるほど行き、今時は行きませんからポイントが無駄になります。

最近使わなくなってきた、200ポイント以上でauポイントに移行できる三井住友VISAカードの中途半端な161ポイントなんかも気になります。

ETCについては、来年の3月末に消滅してしまうポイントがありますからそれだけが注意です。




THE SCHOOL OF ROCK  
Posted by 猫龍隆 at 18:22Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年10月30日

安ウイスキー13本目 オッサンが作るアップルパイ&酢豚 

スコッチウイスキー3本、980円の5%引きです。

ハディントン ハウス:パンチの効いたスモーキーさが特徴
マリー・ボーン:スモ―キ―さが特徴
ティーチャーズ・ハイランドクリーム:原酒の比率が45%







紅玉があったので、アップルパイを作りました。甘さはレシピの半分、自家製レモンに有機シナモンで美味しかったです。





マロンの母さんは出稼ぎに出かけ、余った材料で酢豚が食べたいとの事でしたから作りました。





  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:49Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年10月29日

猫 と 干し柿





録画の

ホリデイ 面白かった!

最近は脚本が素敵な映画以外は興味が無くなってきた。
  
Posted by 猫龍隆 at 21:08Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年10月29日

20個できた庭のレモン 渋柿が25個で450円





農協で国産レモン120円ぐらいでしたから、コンポストの栄養でアゲハが育つぐらいの無農薬で150円の価値があると思う。





焼酎で渋抜きをしました。残り10個はマロンの母さんが干し柿にします。
  
Posted by 猫龍隆 at 18:03Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年10月29日

若者に厳しい社会

朝一番で、土木会社の社長と打ち合わせしましたが、以前に賃貸マンションを発注頂いた顧客です。

そこの60歳過ぎの営業さんが急死し、今日は葬儀だそうです。「60歳~10年間働ける良い人がいたら紹介してくれ・・・」だげな。今時は老齢厚生年金がカットに影響の無いレベルで収入ダウンし、自分の健康のために働いている方が多数みえます。

この社長と話していましたが、高齢者でコストを削減し、成功報酬で貢献する他社社員のマロンの父さんを成約まではタダで使い、幸せな雇用関係のようです。

先日も、役所と法務局を3往復して過去の歴史を調べ、この社長所有の市街化調整区域の土地の活用を事前相談してOKもらいました。これなんか軽く半日はかかっています。無給に近い形で働く古株が居れば、被害を被るのは仕事をし始めた若者です。  
Posted by 猫龍隆 at 13:36Comments(0)TrackBack(0)不動産

2010年10月28日

生落花生は美味しい!  トルコ人もビックリの東郷町産





これで、たったの200円

トルコ人も喜ぶ東郷町産


外れが1割ぐらいありましたが、逆にビックリするぐらい立派な粒もありました。  
Posted by 猫龍隆 at 21:19Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年10月28日

ベイクドチーズケーキ  バター抜きでマロンの母さん作





母さんはバターのカロリーが恐ろしくて抜いたそうです。





今日、紅玉を父さんが買ってきましたから、週末にはアップルパイを作ります。




朝鮮戦争で韓中対立  続きを読む

2010年10月28日

少女時代と25,000パケット

ブラックペッパー娘が体育の授業で、あの難しい少女時代様の振付で踊るげな。

身の程知らずと思います。

無料の曲を一回ダウンロードすると600円かかるそうで、25,000パケットで有利不利がかわるauのカラクリを教えてあげました。パケット数自体はいつでも確認できますから、ダブル定額に契約変更した方が良い気がします。

少女時代の振り付けの練習には、youtubeを携帯動画撮影でコピーが一番安いと教えてあげ、教えないとパソコンが占有されてしまいます。携帯電話は3分間動画撮影出来ますから振り付けぐらいには十分使えます。  
Posted by 猫龍隆 at 17:51Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年10月28日

安ウイスキー10本目





先回は7本まででしたが、バランタイン・フォアローゼズ・ジョニ赤3本で2,978円で、ジョニ赤は10年以上のごぶさたです。

鍋にはカナリオ豆が1キロも煮てありますが、東郷町産の生落花生を買ってしまいました。

昨日は、オカラを山ほど食べ幸せでした。
  
Posted by 猫龍隆 at 15:57Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年10月27日

見る方の範囲は慎重に?

見る方の範囲は慎重に

事件直後NHKで動画のマンガ放送してたでしょ?

「見る方の範囲は慎重に」なんて宇宙人でも来たのですか?

それともポルノですか?

この辺の意識が、中国共産党とか軍部とかの大幹部様と変わらない気がします。

選挙で選ばれただけで、いつの間に偉い先生になられたのでしょう?  
Posted by 猫龍隆 at 17:31Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年10月27日

サブプライムは片付いてませんね

アメリカの不動産価格は順調なんですが

最近、事件が発生しています。

これを今後オバマが混乱を加速させたりします。サブプライムは大したことが無いと騙され酷い目にあわされました。

今時の中国は腐る前が一番美味しい状況と判断し、フルポジは止め半分程度にしました。以前、危険を察知しつっつも動きが面白すぎで再参入し酷い目にあいましたから過去の経験は生かさないといけません。


これ気に入らん!  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 09:48Comments(2)TrackBack(0)中国

2010年10月25日

発芽玄米は美味しいですね

発芽玄米をマロンの母さんが炊いてくれました。

食べてると、野菜を食べているそう快感を感じ、体が栄養素を欲しがっているのを実感します。


宝鶏の人々は勇ましい
  
Posted by 猫龍隆 at 19:23Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年10月25日

肩甲骨の下が痛く、足の甲が違和感で・・・

健康診断は問題無いですし、運動不足が原因のようですが・・

寝て出来る事は得意ですから肩甲骨はストレッチポールで直し

足の甲は、マロンの母さんの実家の本のページを写真で接写し、足指マッサージ7種  太股からの足たたきで奇跡的な改善を感じました。

何でも、自分でできるうちは安上がりです。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:23Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年10月24日

八板(やいた)さん 近藤武(こんどうたけし)さん

今日、マロンの母さんの実家で葬儀会館の広告が入っていました。

何か、足つぼマッサージがあったり各種イベントがあったのですが、担当が八板(やいた)さんで、その天職のようなお名前に感銘しました。

うどん屋の御子息に近藤健(こんどうたけし)さんという方が居ます。

これも山本山のように反対読みすると家業が益々ご発展しそうなお名前なんです。






  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 22:00Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年10月24日

好物一覧 幾らでも昼寝できそうな日々



マロンの母さんの実家でのんびりしてきました。

豚足は名古屋物とは筋肉が違います。肉厚油揚げも美味しく、ラムとジンギスカンも美味しいです。





















マロンとグミ・蜘蛛の卵他

  続きを読む

2010年10月21日

金持ちに保険は要らない 高額所得者の健康保険料

今、外資系の生命保険にも入っています。来年の誕生日に10年経過で満期なんですが、100歳まで自動更新だげな。これは月額5,542円の支払いで、病気死亡1千万円・事故怪我で1千八百万円、心臓と脳血管が原因だとプラス4百万円という10年前のリスクの補強にはピッタリの保険でした。

10年経過後の更新は今までの月額支払いの概ね倍になるそうです。医療保険とかも調べたかったので資料を郵送してもらいましたが、魅力を感じる商品は無かったです。多分、マロンの父さんはズット健康状態で行きますから、「だれでも入れる・・・」なんてバカな会社にも加入しないでしょうし、県民共済の使いまわしで、かなり先ですが爺になったら熟年2型の方が判り易く魅力的でした。

金持ちには保険は要らないは事実だと思いますが、貧乏人としては姑息に有利な保険を探します。仕事柄、高額所得の方々とお話しますが皆さま懲罰的な健康保険料を支払って見え、聞くと気の毒に感じます。子供も大きくなってきました、死亡保障なんて幼児の頃と比べても必要ない訳です。どっち道マロンの父さん自身が受け取れませんし・・・。





米銀、住宅所有者と投資家との2正面で攻防戦-住宅差し押さえ問題では気になるニュース
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 17:44Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年10月20日

時々、不味さを忘れてコンビニ弁当を食べて

ビックリ!

今日は、パンを忘れ昼から行事で出てくるまで待つなんて時間も無く

貧相な海老フライ3つと海老かきあげの入った食べ物らしき物を買いましたが

不味い!

また、忘れたころに買うんだろうな、その後は後悔です。





若い頃の風俗に行った後のような後悔ですね。顔15
  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 20:55Comments(2)TrackBack(0)その他

2010年10月19日

マロンちゃんはカントのように決まった生活をしています

カントは「歩く時計」として有名でした。

マロンちゃんも、毎日の行事は決まっています。

夜9時以降はBSを見ます。

庭の鳥も大好きですが、テレビでも目で追っかけます。








  
Posted by 猫龍隆 at 21:44Comments(0)TrackBack(0)マロン

2010年10月19日

平戸橋近くでバーベキューすると美味しそうな公園





清潔なトイレがポイント



カテさんの予言:習近平が最後の共産党国家主席になると予言しておく。
  
Posted by 猫龍隆 at 16:11Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年10月19日

アゲハのマロソちゃん 完成

ハバネロ娘より元気な庭のレモンの木で育ったマロソちゃんが旅立ちました。





直前









抜け殻:ソフィーマロソちゃん





  
Posted by 猫龍隆 at 15:47Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年10月18日

長女のスカートは短くなり、次女は悩み多いし・・・

19日13:00:銘源 売れたち~ 調整後の戻りが一番確率が高そうで、肉まんでも食べて華僑に学びます。






何か朝食時にビックリしたんですが、ブラックペッパー娘のスカートの短い事!

ハバネロ娘は、瑞穂のやばいばあちゃんに心理的に痛めつけられ、良い子になってしまい・・・

悪態をつくのが正常時ですから、良い子の場合は心理的にかなり参った時のようです。

国家でも非武装中立なんて呑気な事は通用しませんし、アメリカなんかも(3)オバマ政権の平和宣言による軍事の後退が重要なドル安要因の一つです。

社会で活躍している方々も、○○○のヘッドだったり、スパイスが必要で良い子なんて病気の一歩手前だとハバネロ娘の回復を見ていても思います。

娘二人いますから、そこらの小娘に興味も無く無駄な金も使わず、ロリコンにもならず猿社会のように成熟した女性が好きですから、それだけは便利です。  
Posted by 猫龍隆 at 17:46Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年10月18日

李氏で儲かって気が大きくなり今時高い野菜様を買いました





助手席一杯で710円という事で、近所の方しか行かない東郷農協は安い!

李氏2連沸で失礼しますが、フルポジでしたし、社会不安も感じますので。

銘源も15%アップで売りに出してありますが、前回も15%アップでしたし売れれば2回目の幸せ。

元々、値上がり理由なんて無く、何か下がりそうな気がします。企業の業績アップも今すぐ顕在化しませんし・・・



中国政府、デモ制止できず衝撃  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 15:16Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年10月17日

官製デモ 韓寒さん

18日12:30:李氏 フルポジだったので噴いたから売りました。

官製デモ

韓寒さん
・「中国共産党は火遊びをしているようなものです。愛国心に本当に火がついたら、国民は、中共がいかに自国を害してきたかに気づくことでしょう。そうなれば、すべての怒りが中共政権に向けられ、吐き出されます」
・「市民の権利を主張する平和的なデモが許されない国で、全く自分の身にふりかからないような国外の事件に対してデモを行うのは全く無意味」
・「こんなデモは、ダンス以外の何ものでもないね」北京で行われた反日デモは「盆踊り程度の意味しかない」

・日本製品をボイコットせよという人がいるが、ソニー製品の98%は中国で作られている。
・「自分の土地ももたない者が他人のために土地を争い、自らに尊厳をもたない者が他人の尊厳のために戦おうとする――こういう人間は1斤いくらなのだろう? あるいは1斤で何人が買えるだろう?(注:つまり何の価値もないということ)」
・「国内の問題についてデモも行えない民族が、外国に向かってデモをしても何の価値もない。ただのマスゲームに過ぎない」


中国の住宅
房改房については使用権、占有権は認められるが、 収益取得権、処分権には制限がつけられる。

中国の問題点
物価上昇→診療難民→医療費の高さ→収入の格差拡大→就業→失業→不動産の高さ→汚職→養老保障→環境汚染→教育費→治安→都市と地方の格差→社会気風の順




  
Posted by 猫龍隆 at 20:07Comments(0)TrackBack(0)中国

2010年10月17日

2010年10月17日

オシオザル? 絶滅危惧種

名古屋まつりで動物園はタダで、ベンツに乗りたそうなオシオザル


























  
Posted by 猫龍隆 at 13:41Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる

2010年10月16日

圧力鍋で安くて美味しい2 手羽先 牛筋 アンを練りこんだパン

手羽先を甘酢で作ってみました。
こんなもん、外で食べるほどの事は無い





牛筋でテンメンジャンとコチュジャンを混ぜてみました。
一度茹でた水を棄てるのと、煮込む時も煮汁を冷まして油を除くのがポイント





あんまり辛いので井村屋のアンの缶詰を練りこんでみました。






  
Posted by 猫龍隆 at 17:47Comments(0)TrackBack(0)その他

2010年10月16日

信仰をしているとは思えない人間    お里が知れる

瑞穂のやばいばあちゃんもそうですが・・・

今日畑で話しかけたオッサン

フェンスに政党の看板がつけてありますから何処の宗教か直ぐ判ります。

この程度なら、そこらへんに置いてあった宗教関連の書物を読んでいたマロンの父さんの方が余程身についています。

別に、当方から話しかけた訳でどうでも良いですが、お里が知れる訳です。




  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 14:05Comments(0)TrackBack(0)ネコでもわかる