オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年10月18日

廃墟のようなマンションを見てるだけに中国の分譲なんて

http://youtu.be/FWrbPwSETOE



顧客の物件で、中区で6Fの共用通路が変形している分譲マンションがあります。
1Fはスーパーなんですが、お持ちの部屋は水道管を屋内に露出で出しても漏水し
もはや、物置としてしか使えません。

賃貸でも、収益をすべて使い大規模補修もせず、何ともならん所まで劣化した物件もあります。
もはや、お化け屋敷の廃病院のレベルだわ

日本でも、借地権分譲の賃貸マンションがありますが、財産的価値は賃貸で貸した場合の家賃分
まあ、土地が自分の物でもなく建物に金をかける興味がどれだけ有るかは大きな疑問

中国の場合は土地がすべて国家のもので、70年間の借地権分譲のわけで
日本の新耐震基準である1981年以前のマンションを見るだけで30年も経過し何もしない物件の劣化は簡単に想像できる。


さとうきび 砂糖・庭のレモン使用だわ

日本の借地権分譲なんて

大災害で壊れて建て替えぐらいしかリセットは考えられません。

中国は都市計画の変更で

簡単に立ち退きさせるげな 居住 → 商業施設
築数年でもぶち壊す

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい