オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年01月11日

冷蔵庫を階段で2Fに上げるのは大変だわ

引っ越し手伝いは何回もしましたが、冷蔵庫を2Fに上げるのは大変だった。
離れの増改築で、本宅である豪邸の2Fに4人がかりで搬入しました。

階段幅は90センチで冷蔵庫は80センチ幅の野菜室も製氷室も付いた中型タイプ。
私の職業上のアドバイスを無視し、どうしても上げたいとのことでしたから階段に傷が少々つきましたが完了だわな。

今までの思い出
・ピアノを動かそうにも動かなかった事
・趣味の石を動かすのに1週間かかった事、展示用で木製の台まで付いた石を軽トラで百個は動かした
 石と木製の台はパズルのよう、離れをぶち壊して賃貸マンション受注だったので平日勤務中に引っ越しだわ
・冷蔵庫を2Fへの移動は三本指に入るわ

息子さんの引っ越しでお父様は1週間後に旅行に出かけます。年齢的にも体が痛くなるのは1週間後な訳なんだわね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい