オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年01月19日

くも膜下出血の方が身近にみえたので・・・・

私が仕事でお世話になった方で、私と違いスポーツマンで明るい4歳年上の社長でした。

仕事も去年の春に引退され悠々自適なんですが、ゴルフ後にくも膜下出血だそうでした。
ご冥福をお祈りします。私も下記の自覚症状には注意したいと思います。

くも膜下出血の症状
頭痛 首の後ろの痛み・瞼の違和感

脳梗塞の症状
片方の手足が動かしにくく、ペンや箸を落としてしまう
片方の手足だけが痺れてしまう
視力は保たれているが、物が二重に見えたり、視界の一部が欠ける
めまいがしてまっすぐ歩くことができない
呂律が回らない。つばが飲み込めない。
相手の言うことが理解できず、会話が成立しない
思うように文字が書けない


脳内出血の前兆・症状
右側の脳に出血を起こせば左半身に、左側の脳に出血を起こせば右半身に症状がでて

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい