オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年03月14日

ご近所の元公務員 老夫妻は「出来合いの物」に後悔

「韓国はなぜ日本だけを標的にする?」歴史問題で欧米から疑いの目を向けられるようになった韓国妄執“自業自得”
【13時間労働】外国人サラリーマンの東京での生活を追った動画 / その多忙さに「狂ってるぜ!」「自殺率が高い理由が分かる」など世界から驚愕の声




ご夫婦が公務員で仕事も頑張り私が大学生の頃、そのお宅のお嬢さんが我が家で小学校から帰宅後に気分悪く吐いたりしていた。

現在、ご夫妻二人とも体調が悪く、ご主人の後悔は「あの頃、帰宅時間が遅く出来合いの物ばかり食べていた・・・・」と今になってお二人の不健康原因を後悔されています。奥様は酸素ボンベが無いと外出もできません。

先ほど私の姉夫妻と姪が帰って行きました。姪は結婚後も男性以上の仕事をしていますから毎日夜10時ぐらいの帰宅とか、その食生活を支えているのが近所に住んでいる姉なんです。

私は姪に「年をとってからも元気なら、それは母親(姉)のおかげだね・・・」なんて話をしました。若いうちは表面に出ませんが、毒を食べていると年を重ねた後に半殺しの半健康になります。少なくとも自分自身で半健康の原因を作って後で後悔するのは無駄です。


ドラえもん
今日はドラえもんで地上波が大騒ぎしていますが

ブラックペッパー娘(長女)が小さくて可愛かったころ

今池の映画館に二人で映画を見に行きました。

当時は大混雑で、肩車しながら見せた記憶が有ります。

他のことより、こちらが鮮明な思い出になっています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい