オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年08月03日

ボーナスをしこたま貰っても年金は増えないぞ~

出会った時から冒険だった。2匹の捨て猫と巡り合い、数々の困難を乗り越えながら一緒に旅を続けた2匹と2人旅
自民都連、小池新都知事への非礼対応で自滅 「幼稚」「全く学んでない」批判殺到



賞与に対しては標準賞与額150万円まで(1ヶ月分)が保険料の対象だということを知りませんでした。

数百万円貰おうが、年金定期便に反映されるのは定額150万円

結果として、大して将来の年金が増える訳ではありません。




日本年金機構:ねんきんネット(年金見込額試算 試算結果照会)にログインすれば7月の履歴まで確認できる便利さです。

歩合給で個別請求した月の履歴がどうなるか?興味が有り、そのうちお知らせします。私の先輩は裕福な方ばかりで小金に興味無いようですから何を聞いても知りません。

4~6月は残業代が多いと損する??知って得する社会保険料のしくみ同様で、桁が違う歩合給については請求してはいけません。これについては諸先輩も節税として守っています。

ただし、貰えるときに貰うのが営業のの鉄則!!!  勤務先も直ぐに気が変わりますし、成果に対して因縁をつけるネタを手に入れるかもしれません。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい