オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年11月28日

まあ、この先事故死しても問題にならん 地鎮祭も色々だわ

ロシアがすごい兵器作ってた。イギリスまで13分の極超音速ミサイルの発射実験に成功





今日、地鎮祭があり

意見としては、「杭を打つまでは判らない・・・」はあるものの、もはや着手直前

安サラリーマンとしての義務は果たしたので安気になりました。




勤務先指定の神主さんでなく、今日はお施主の顧客の神主さん。

事前に打ち合わせをして、進行もメールで再確認!新卒の坊が上手に司会をしてくれた。

神主さんも、独自の流派なら勝手にやって頂きますが、名古屋エリアは熱田神宮さんの方式が殆んど

地域在住の顧客ファーストということで、独自の方も熱田神宮さん風にやられます。

静岡県島田市で地鎮祭をやった時も、神主さんは熱田神宮→名古屋市緑区の神社で修行された方だった。




営業はエンドレス!新しい仕事をせんといかん。横の上司は慣れない神主さんのお祓いの紙が頭に当たり。
私は、「棒が当たらなければ良いじゃないですか~色々悔い改めよ・・・という意味ですね」と慰めた。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい