オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年09月17日

住まいの安心は10分野のモノサシ

 3番目の劣化対策等級なんてのがあるのは不勉強で知りませんでした。建売でもそうですが、表面を取り繕いデザイナーズ風にするのはとても簡単なんです。財産としては長持ちしないとダメですね。またはじめは出費できますが、子育てしつつ、住宅ローンも返済し、投資信託で損したりとかお金にも限度があります。

9年目のマロンのお家
<故障>
1Fトイレのムーブ洗浄機能、2Fトイレに付いている便座内の換気ファン、2Fの蛍スイッチのホタル部分 簡単な故障は直せるがこれだけは大勢に影響ないので放置
<経年変化>
ゴマカシはしてあるが掃き出し窓とフローリングの所が結露で傷んでいる。フローリングの使用頻度が高い部分の傷み、マロンちゃんのクロス爪とぎ、グリルが古臭いその他
<S×Lの家>
安くてしっかりしていて好きなんですが、株価はイマイチですね。住宅産業はマトモな会社が成功しているとは限らない不思議があります。



 今日は「踏み上げ太郎」先生の重要な記事がありました。中国A株の全流通の問題です。「今年のノン・トレーダブル株のコンヴァージョンのピークは10月に到来します。この時期に出てくるサプライが一ヶ月で1400億元。でもそんなのは序の口です。なぜなら:2008年通年では1.2兆元、2009年通年では3兆元」もはや、土株の値上がりで生活なんて無理でしょう。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/31550


サイト名:あなたは戦国武将でいうと誰?が大人気だそうです。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html


マロンの父さんの結果&職人の仕事
あなたの能力診断結果。高得点なものが中心的能力です。
もう一度診断する時は、一度この結果を消してから、チェックフォームを再読み込みして下さい。
●武力:65点 [よくできました]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:70点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。
●魅力:55点 [普通]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:70点 [よくできました]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:90点 [すばらしい]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。




あなたのは豊臣秀吉に似ています。浅井長政の離反による越前からの撤退戦、すなわち「金ヶ崎の退き口」での活躍は、それまでの秀吉のイメージを一新した。信長の身辺での働き、清洲城の塀修復、薪奉行としての倹約、墨俣の一夜城(これに関しては異説もあるが)。これらの功績は、信長には認められるものの、居並ぶ織田家武将たちをうならせるには十分でなかった。しかし、信長の危機を救うため、決死の覚悟で殿軍を務めたことで、秀吉の武将としての力量は初めて周囲の知るところとなった。もっともこの成功には、美濃衆竹中半兵衛の才幹が大きく寄与したと言われている。姉川の合戦後、信長の命で横山城に入り、小谷城包囲の一環を担う。浅井勢は目と鼻の先に陣取った敵が目障りで、何度も奪回を試みるが、秀吉は死守。秀吉は半兵衛と協力して城を守る傍ら、頭脳プレイをもって浅井滅亡への道を切り開いていく。虎御前山に砦を築き、桟井氏重臣たちの勧降工作を進め、支城主を寝返らせ小谷城を孤立させていったのだ。桟井攻めの論功行賞で、大抜擢され、初めて城主となった秀吉は、柴田・丹羽の両先輩にちなんで、姓を木下から羽柴へと改めた。これも保身のために半兵衛が授けた策だったと言われている。


職人の仕事
夜回り先生:水谷 修氏 9月17日分中日新聞9面

「本物になる事は実は簡単な事です。目指したある道を、一生生き抜く、それが唯一本物への道。」
http://www.chunichi.co.jp/article/feature/yomawari/
20年建築営業をやっていますが、5年前福祉系統に転進しようかな?と思ったこともあり、準備も完了しましたが生活(収入)を考えると後10年は建築・不動産業なのですね。その後は一寸かじったボランティアをします。


ボイス:高校3年生沢井恵美さん
自分が間違っていないと思う独善が対立や争いとなる」というカレンダーに書かれた言葉から、「私の怖いものは‥人間です」
マロンの父さんは疑心暗鬼なので、リーダーシップが無いのです。経営者からすると間違ったリーダーシップでも無いよりは有った方がましなのですね。他人さんの世話までできませんから今の所は、営業の職人を目指しています

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい