オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年02月21日

高齢で一人暮らし 遠くの親類より近くの他人


1ドル150円?トヨタがテスラ買収?あのコール氏がびっくり予想
【永久保存版】これを読めば白色申告のすべてがわかる!

米空母が朝鮮半島に集結「イラク戦争を超える過去最大級」

惨めな人間(国家)生きてる価値は無い!!これを見せるために3億円使ったんだね~
渡辺啓太に「妨害」ショートトラックの北朝鮮選手に非難殺到




私が勤務先に転職した際に、非常にお世話になった元役員さん。奥様が先にお亡くなりになり一人暮らし。

半年ぐらい前も、水栓故障で呼ばれたが時計の8時方向だけ上下して使えたので放置。自宅も近々売却予定だし・・・本日、完全にレバーももげて壊れペンチでもビクとも動かず、本体から交換となってしまった。

私の自宅では、築17年だけど運良くカートリッジ交換だけでキッチンと洗面の水栓が修理できた。

この元役員も、水栓下には「水」「お湯」用のそれぞれの止水全が有るのを忘れ、大元の止水栓を閉めて家中断水にしていた。私が呼ばれて30分で駆けつけるから良いが、何事も A neighbour is better than a relative living far

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい