オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年08月25日

誕生月8月5日に手続きした企業年金は25日に証書が届いた

年老いた母が旅行で訪日「体が痛い、痛いと言ってたのが嘘のように・・・」=中国メディア





創業者の書いた本とかに惹かれ、私は若いころ65か月外食産業に居ました。創業者は死亡時には世界が驚くほどの大資産家になっていました。

ブラック企業なんて今に劣らず、36協定書かされ完全週休二日なんて名目だけ、1日12時間以上勤務なんて当たり前で映画でさえ途中で入りそこまで画面が来たら帰宅するぐらい仕事があり、三交代シフトで徹夜は月に3回以上。バイトが試験期で居ないときはバイト代わりにシフトに入り、私を今までこれほどまでに酷使した会社は無かったしLabor Dayには創業者が店に商品を作りに来たこともあった。

私の合計3社の企業年金加入期間は406か月、今回届いたのが88か月分で、まだ移管が最近の不動産関連の318か月分は企業年金連合会で確定していません。

今までのねんきんネットでは、若いころの2社分だけで毎月1万円でしたが、今回の確定した企業年金連合会老齢年金証書では、外食産業分だけでそれだけありました。大昔の高校生の小遣い数千円分ぐらいねんきんネットよりも高く確定しました。まあ、この先毎月1万円の企業年金が当時の残業代なんだろう。62歳から始まる特別支給老齢厚生年金と同様で、実際に入金が始まるのは4か月先です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい