オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2018年10月29日

昨日は濃尾地震の日  同様に 南海トラフでも震度6強


韓国最高裁で「元徴用工」勝訴濃厚 日本企業に“慰謝料2兆円”請求の最悪シナリオ
北朝鮮も含め、安易な妥協が最悪の結果をもたらすことを、私たちは目の当たりにしてきました。
現代自動車、業績急降下ショック! 韓国製造業崩壊のおそれ…文大統領、北との統一経済“夢物語”に突き進むのか? (3/3ページ)最後は妄想にすがるしかない
軍事評論家・高部正樹氏「安田純平氏が普通なのがとても不思議。捕虜は1週間もすればボロボロにやつれて生気もなくなる」
コイツの小指の爪、綺麗すぎてワロタ!せいぜい、嫁さんの実家に居たぐらいの疲労度だろう。




濃尾地震
当時の震度階級は「烈」(震度6相当)愛知郡熱田町(我が家に近い)


南海トラフにおける愛知県の震度  名古屋市瑞穂区 – – 6強


先日は、スマホ&携帯用の太陽光充電器買いましたが、ガソリンは常時半分~満タンにしています。

モバイルバッテリーはJRで旅行すると必要でしょうが、旅先でレンタカー使用ならシガーライター充電で十分。しかし、モバイルバッテリーはこの半年ぐらいで凄く安く(半値以下)なりました。

私は防災オタクで、気づいたことは改善しています。私の存命中に起こるかどうかは知らんけど・・・住宅&水・食料他 震度6強ぐらいは想定しないといけない。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい