オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年05月30日

古家は更地になり若夫婦でも来れば「組長」の順番だわ


8年前に廃船の漁船、韓国と北朝鮮で位置情報表示の形跡
8年前に廃船となった漁船「ゴールデン・レイク801」の位置情報が昨年から韓国と北朝鮮の双方で相次いで表示されている





最近は地域一帯の高齢化が進み、高齢者宅は町内会の「組長」はパスだし、爺さんで神社の仕事をしてる人も「組長」はパスな訳。ワンブロックの町内で年単位の「組長」の回ってくる回数が多すぎ大変に迷惑していた。あまりにも世帯数が減り、横のブロックと合併したぐらいだわ。

私の自宅の西&東で4軒ぐらい家が出来そうで、工事期間中はうるさいだろうが働き盛りの方がみえるのは活気が増して結構な事だわ。町内で年単位の「組長」(実際は奥様が担当だけど)が回ってくるのも4年長くなる。

公共交通機関で栄・名駅まで30分、県営名古屋空港もセントレアも高速道路で30分、車は静かだし秋には虫の声まで聞こえ、新婚の美人奧さんにはピッタリの地域だ。私が小学生だった頃には10人弱で集団登校していたのを思い出し、昔の半分にはなってほしい。

爺さんで神社の仕事をして人も、自分の人生の終わり掛けに引っ越して居なくなれば、20年ぐらいの年末年始で自らの時間を使った分が忘れ去られ、残念な結果となってしまった。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい