オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2019年07月29日

明日契約予定だけど法人契約で、爺さんの個人契約


勤務先のオーナーは1軒づつ丁寧に回って・・・とか言っている。私が軽く勤続30年なんてのも、全ては上司の指導に従わなかったからです。

どうせ仕事が受注できなけばクビにするんだし、指導を守ろうが受注が取れなければクビにするんだし、そんな事は30歳そこそこで入社した段階で自分で判断でき、どうせクビにするんならガタガタ言うなと勝手に営業活動をしたもんだわ。

去年の受注の半分が法人契約、今年は2件とも法人契約で立ち退き交渉やってるのも法人所有で個別に入居者さんにあたっている。

勤務先オーナーも色々な事を言いますが、「趣旨」という事では天下の大資産家(人生の成功者)が言うことで間違いはありません。しかし、凡人の安サラリーマンとしては趣旨を生かしつつ咀嚼しないと自分の未来は有りません。



ps.
まあ、60過ぎのオッサンが個人相手なんて、相手も「こんな奴だから騙されるんじゃ?」なんて思うのが普通。素人さんよりプロの法人さんを相手にした方が素人さんの説得より、相手も理解してくれます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい