オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年10月27日

犬の名前マロン

2位だそうです。
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/071027/sty0710270858001-n1.htm

「きっこさん」はネギが買えないそうですが、マロンの父さんは客観的に安ければ自分の小遣いだろうがなんだろうが直ぐ買います。何か料理をしてると気分転換になるからです。
798円の新巻鮭が売っていました。

出刃包丁があると魚一匹が安くなります。大昔にヒラメの5枚開きとか図書館の本で勉強しました。

アラ部分は、ほぐしてチャーハンにし、その他はコンポストで土になります。

ピザですが、生地を売ってますので家庭で作る方が美味しいです。サラミなんかは美味しい高級品で(ただし半額シール)作りましょう。ピザソースを作る直前に塗るのがポイントで、カリッと出来上がります。赤福と違い賞味期限に近い物は値引きすれば良いわけです。かなりの資産家で生めんのラーメンの半額が好きな顧客がみえます。「恥じをかく、見栄欠く、義理欠く」で、適度に種銭を作る訳です。




金は三欠くにたまる
http://www.kakeibo.biz/proverb/2007/03/post_42.html
義理・交際は同じ意味のような気がします。人情?恥を恥とも感じない方が金は減らない気がします。見栄なんて他人はマロンの父さんのことなんて気にしてません。

お金を貯めるには人並みの普通の暮らしをしていたのではだめで、義理、人情、付きあい(交際)を無視するくらいでなければお金はたまらない。しかしそのような生活をしていれば世間からは相手をされなくなる。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい