オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2021年10月20日

干し柿 やっと晴れたので、失敗のリスクはゼロ  栃の実




今回は小ぶりだったので、日・月・火と陰干しでも表面が乾き大丈夫だった。

今シーズンもポタポタ汁が垂れるような、大型の柿で渋柿を作りたい。

おろちんゆーさんは「源泉徴収」で、私の夕方は「裁量労働」






そろそろ良さげな栃の実を忘れていました。表面にヒビが入り、熱湯で戻すと皮を外しやすいそうです。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい