オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年05月22日

車検に出して、代車はボロ車で次は無い ヘッドライト磨き




ホンダディーラーに車検を出して32千円ぐらいの諸費用は置いてきたけど、最近乗って無いからオイルとエレメントは次回定期交換だけどワイパー交換はしてもらう。

ヘッドライト磨きが7千円台で書いてあったが拒否!以前私が歯磨き粉で掃除しましたが、それで十分です。

代車無くすると安くなるか?聞きましたが「変わらない」との事で、ディーラの本音が判るボロ車が代車で来ました。勤務先には地下鉄で行くので、自宅玄関に車のキーを置いたままにしました。

9年落ち17万キロ走行で後2年は乗りたいですが、私の世代は不便でつまらない高額で阿保臭い電気自動車から逃げ切れる最後の世代です。車検後に異常が出次第、次は軽自動車のダイハツ ミライースを愛知県内で買うだけ。



ps.
私は新車だと250万円ぐらいの車を知人から8.5万キロ走行で安くゆずってもらいました。この半値ぐらいの本当の大衆車と違い、古くなり方が上品です。エンジン異音・乗り心地でスプリングのへたり・・・・


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい