オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年05月25日

私の車は5年乗ってますが、その売主は高級車2台乗り継ぎだわ


車の売主は、私の勤務先に転職してきた時にBMWでは通勤できないと国産車(後日私が買いました)をわざわざ用意して出社していました。

その後退職し、私に車を安く譲ってくれました。5年の間に私が知ってるだけでもレクサスのスポーツカー → ドイツのスポーツカー と乗り継いでいます。

ビジネスパートナーですから、私の休日でも敷地の容積チェック(建物がどれだけのボリュームで建設できるか?)の依頼はしてきます。私の車の車検代が9年落ち17万キロ走行で89千円の話をしたら驚いていました。

自営業だと、それなりの車に乗って無いと仕事になりません。実際、別の退職社員が管理会社を経営していますが、東京から顧客が来た時にクラウンでも新車ぐらいに乗って無いと(経営状態を勘ぐられ)管理契約を切られる可能性が有るそうです。高級車も会社の経費でしょうし、そんなのが好きなら趣味と実益を兼ねて結構な事です。


ps.
私は安サラリーマンで、地味な堅実さアピールで仕事が出来ます。華美な物に興味も無く・整形美人も何となくパーツが判りますし・・・・ネオンより大自然を愛します。

本当の資産家で袖口(そでぐち)が擦れた服を着た方を見て営業をしてきました。違いは有りますぜ~

奥様が対応した先日の、親切そうな「近所で工事をしていて、屋根の金属押さえが外れてる・・・・」なんて阿呆は一番早く判定できます。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい