オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年05月25日

名古屋市在住で、低山登山で体力作り・・・&敬老パス




ワークマンのリュック(イージス)左右の物入れに1リットルのペットボトルが1本づつ入ります。前夜に浄水器の水を1本凍らせたら、帰宅しても氷が残っていて、最終は自宅で14時にアイスコーヒーで完全消費だった。

登山靴も1,900円だったし、​エアロストレッチクライミングパンツ​も安かった・・・

それ以前は、日帰りヒコーキでもしないとリフレッシュできない時期もありました。愛知県周辺の低山なんて山ほどあり、私は鉄塔が無い頂上の景観第一で登っています。今日金がかかったのは、帰りの名古屋高速代(豊山南 堀田 料金740円)だけでした。出かける先も、直前の気分で自宅から東西南北だわ~(平日は北、休日は高速3割引き)

65歳以前から低山登山初め、敬老パスでの無料公共交通機関利用も同じように体力づくりに役立っています。

今後の予定
川辺町 観光・名所・遊び 鬼飛山他

文殊の森公園 賤ケ岳 小谷城址 奥浜名湖 
しらびそ高原御池山扇子平登山口 
米田白山  自然体験の森C.・D
笹平登山口P:黒の田東湿地  愛知県民の森 そのまんま公園 
株杉の森モネ 見行山 錫杖ヶ岳 菰野富士 霊山寧比曽岳 長篠堰堤
夏焼城ヶ山 城ケ根山 百々ヶ峰 南宮山 桝形山 愛知県民の森
美濃市運動公園・古城山 天王山 八木三山

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい