オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年05月30日

勤務先で庭のキュウリ自慢 勤務先のように冷酷な判断


「自衛隊に中国系メーカーのPCが配られて唖然」「LINEの情報もダダ漏れ」“ファーウェイ排除”を進めない日本の超危険



勤務先で、庭に何本キュウリが植えてあるか自慢話で我が家は四本。35年前女子大生のように綺麗だった先輩女性は一本でした。






キュウリは四本植えましたが、三本が合計四つの実をつけました。

100円ショップのトウモロコシ種が見事に発芽し、本葉4つぐらいだったので定植。遅目ですが、ポップコーンの種も発芽するか試しました。

カリモリの苗を2本植えました。1本が死にそうだったので、余分な葉っぱを全部切り新芽2枚だけ残し、日陰で様子見して再定植したら生き残りそうです。

間引きとか、周辺との優先順位とか・・・・勤務先のオーナーとか経営階層とかのように、我が家の庭でさえ冷酷な判断が行われています。




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい