オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2022年08月19日

作業による落下ミカンで、健康的な酎ハイだわね。


ヤノネカイガラムシ対策で落下したミカン、多良間島産の黒糖入れてジュースにしました。


皮をむきました。


250mlのジュースになり、冷凍保存です。後日パレマルシェ堀田店の閉店セール2割引きで買った宝焼酎「純」で酎ハイにします。


ミカンだけ残し、葉っぱは8割ぐらい落としました。写真右上にヤノネカイガラムシがみえますが、木酢液は噴霧して有ります。




ps.
パレマルシェ堀田店(オークワ)は明日閉店で、加工食品の2割引き販売をしています。



この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい