オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2023年03月22日

スターキャットのMyiDの登録だけど 初めログインできず

中国、ロシアに無人機15億円分


名古屋のCATVで内輪の話で恐縮ですが、登録したけどログインできず。


・パスワード設定で8文字以上とのことで、数字込みの8文字入れたら「大文字」が必要とのことでお尻に大文字2文字を確認用のPWも同様に入れました。

・これでログインしようとしても出来ず、結局はPWの再設定でログインできました。

<原因>
①都市ガスの club YOHOGASU 参考にすれば簡単なログインで、スターキャットは金を扱うわけでもないのに難しいPWの設定要求をしてくる。
PWを大元&確認用2箇所を入力させるが、PWの表示機能が無い。この結果私が大文字2個を追加しても、違っていたみたいですが確認さえ出来ませんでした。


まあ、最大の欠点は□に「レ」をクリックで入れれば、PWを表示するという世間一般の気配りが無い事でした。



ps.
私のブログはスターキャットでも「ミラーサイト」としてコピペしています。

スマホで見れば「ホームページでセキュリティ保護なしと表示される」し行けません。こんな物、ネット企業として大変に恥ずかしいと、上場廃止しましたが昔の(大)株主として思うわ~

まあ値段以外は興味無いので、せいぜいお値打ち感だけは亡くさないように頑張りなはれ~

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい