オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年09月12日

シソジュース

シソジュースが久しぶりに作ってありました。

入社した20年前は日本経済もバブルの頃で、市街化区域の農地の宅地並み課税があったり、旧市街地からの事業用資産の買い替えで仕事があったりで皆さんマンションを作ってくれたので浜崎伝助(鈴木建設営業三課)のような釣り三昧の生活をしていました。

知多半島・敦賀(日本海)で海釣りをし、豊田市の山奥で渓流釣りをしていました。その後平行して地主さんからタダで借りた農地で家庭菜園をしていましたが5年以上は続きました。その当時のニラの種・シソの種で庭にはニラとシソは沢山自生しています。
経済の悪化とともに仕事に励み、まず釣りを止め、家庭菜園も止めもっと厳しくなったらブログを止め‥まだ対応策があります。

あの頃から一生懸命仕事をしていたら立派なサラリーマンなんでしょうが収入は変わらないでしょう。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい