オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年09月20日

必殺見切り人

車で5分以内に食品スーパーなら自宅周辺に現在5軒で現在もう1軒建設中です。日曜休みに1軒がなったので土曜夕方が見切りタイムになりました。

普段なら、2割引時間で満足していますが本日は母さんの帰りが遅く5割引時間に行く事になりました。

法則を色々発見しました!

①2割5割の法則:奥さんたちが2割引の肉・魚の所で場所取りをしています。2割引の商品は必ず5割引になりますから5割引シールを貼ってもらうまで待っています。

②あんた欲しい?攻撃:5割引になったとたん確保しますから、中では不要な商品が出てきます。そこで「あんた欲しい?」と聞いてきます。
             
③取ってあげようか攻撃:オジサンが一緒になって頑張るとみっとも無いですから離れた所にいます。そこで「取ってあげようか?」とお誘いがあります。

④店側も主婦作戦:店員さんが行くと目立つので、果物売り場でしたが買い物籠を下げた女性責任者が目立たないように5割引シールを貼ります。肉あたりで篭城している常連奥さん達を意識した頭脳的プレイでした。マロンのお家のような新人さんに配慮しています。

マロンのお家では半額の、リンゴ・なし・巨砲・ナメコ他を買って満足して帰宅しました。

2割引の時確保した商品を5割引でシールが欲しくて出す人がいるそうです。

<下にも書いた銀行員シリーズ>
損害賠償をされると困るので自分の財産を極端に減らしている人が居ます。実家が金持ちの奥さんと結婚しているパターンもあります。結果として、本当は資産家ですが法的にはただの人なんですね。

ストレス社会のようですから乗り越えた分図太い人が多いですが、乗り越えれた分はいい加減な性格なんです。

過去の経歴でゴソッと儲ける訳でもなく、それなら地味に稼げよと思いますが、口は達者です。金融工学とかの錬金術は無いのですから、高収入自体がおかしく、単純に人類最古の商売の一つですね。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい