オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2008年12月20日

ハイジの白パン





ハイジは動物と話せますが、マロンの父さんはマロンとお話ができます。

ロールパンのような白パンを作りました。ポップコーンもエキストラバージンオリーブオイルと高級塩・ブラックペッパーで、小さな片手鍋の底に並べただけでカレー皿2つ分も出来ます。こんな物を店で買うだけ無駄です。

今日はお休みですが、1件だけ仕事の打ち合わせが有りました。施主さんは電気住宅設備の上場企業のヤングエグゼクティブでいつも海外出張されています。その方曰く、アメリカもヨーロッパも計画物件はすべて中断していて保留状態。過去の支払いも期限を延ばして欲しいという要望だらけだそうです。

この時期に、ボーナスがどうとか・昇給がどうとかいう問題じゃ無いとおっしゃっていました。マロンの父さんもオッサンとして雇用(仕事)があるだけで十分という認識です。
大地主に対しても、昔から狙っているあの場所にマンションを建てさせようなんて話は数年早いです。

あのテナントが撤退して困っているから、アレを解決してあげようと言う仕事しか来年は無さそうです。

地元の大手メーカーでは、大きい買い物は止めろという指示の後、居酒屋に飲みに行くなという指示が出たそうです。飲むと暴れるからだそうですが、マロンの父さんは元々高待遇のサラリーマンでも無く結構、会社への依存心も有りません。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。
すご~い!
パンもよく焼かれてるし、ポップコーンも
いい主夫してみえますね!
できたら、レシピも・・・
Posted by at 2008年12月20日 18:29
パンは書いてあるとおりですが水とかはパン屋さんが言うように日によって違いますから水量・強力粉で工夫しますが、なじみ方で段々判るようになりました。

ポップコーンはハウスの製品に書いてあるのがコツですが、何回か焦すと上手になります。
Posted by 猫龍隆猫龍隆 at 2008年12月20日 20:54
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい