オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年02月05日

白金:後出しはしません

今日買いましたが、午後の下落は想定外で損をしています。
東工白金 2007/12 02/05 12:40 4,481 4,453 1 -14,000
東京粗糖 2008/03 02/02 前1 33,520 33,180 1 -17,000

これぐらいは買ってないと儲かるチャンスも全くありませんから必要悪です。マイナス3.1万                                                          このブログは、私の恥を晒しそのプレッシャーによりレベルアップしたいですし、素人の格闘もそれなりに面白いのでは?と思います。

プロは大した事無い:ヘッジファンド損失報道で非鉄急落→急がないから良いが江西銅業安くなっちゃった
 2日(金)のロンドン金属取引所(LME)で、亜鉛が9年ぶりの大幅下落を記録、銅も10カ月ぶりの安値となった。ウォールストリート・ジャーナルが、金属取引のヘッジファンドであるレッド・カイトのファンドで1月に多額の損失が発生したと伝えたのが影響。
 ロンドンとニューヨークに拠点を置く設立2年の金属取引専門ヘッジファンド、レッド・カイトの幹部は投資家が慌てて解約に走らないようにしたいと語るとともに、投資家に対して解約申し込み期間の延長を承認するよう求めたことを明らかにした。 同ファンドの運用資産は15億ドル。同ファンドの1月最初数週間の非公式運用成績推定で同ファンドが1年間に約20%の価値を失ったと伝えた。
 
日本がバブルの時でも投信で大損した方はザラにいました。信託報酬はちゃんと取るのがすごい。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい