オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2009年07月24日

高齢化は間違いなくやってきます マロンの父さんは直葬か?

セミは庭で大騒ぎしていますが最近、14メートルは離れている正面の家の奥さんの声が良く聞こえます。姑さんに色々「・・・ですね・・・」だとか耳が遠くなり認知症だったりのようです。

瑞穂のやばいばあちゃんよりも10歳年上だそうで、まだ瑞穂のやばいばあちゃんにもその声が聞こえるそうで耳は確かです

今年はグループホーム他の提案で3物件断られましたが斎場は一つ完成しました。

病院から火葬場に直葬もあるようですが、そこそこの付き合いのある方だとその後に1カ月ぐらい何人も自宅にみえて「お線香を・・・・」という訪問者がだらだらあるそうですから残った家族も告別式でケジメをつけた方が楽なようです。



瑞穂のやばいばあちゃんはご近所に根付いていますから・・・・

マロンの父さんは、定年後にボランティアでもすれば別ですが

母さんは根付いていますが、父さんは匿名状態で直葬も可能です。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい