オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年05月22日

水耕栽培と酵母 ジャパニーズヨーグルト 無駄な医療費

厳しい問題・・・茨城産の農作物は安全か?




水耕栽培が全然うまくいきません。

原因は、庭の風が強い事と液肥のハイポニカ液体肥料が店頭販売されてなく、ハイポネックスハイグレードを使った事が原因かも?
後1回やったら、ハイポニカ液体肥料を通販で買います。液肥なんて庭の野菜にまけばOKですから、余る事は有りません。

酵母については、米麹もワイン酵母もうまくいき、マロンの母さんは街中で日当たりがベストでも無く、酵母とかキノコとかに向いてるとか言ってます。

瑞穂のやばいばあちゃんが、シイタケ原木を勝手にゴミの隣に動かすし困難が続きます。コンポストの横でシイタケが地面向きに生えてたりしたもんな。






ジャパニーズヨーグルト
酵母関連は本当にお肌スベスベになります。

今日も酢のトッメーカーの役員さんが中日新聞で甘酒(本当は酒で無い)の効能を書いてみえました。

粕についてはミキサーで撹拌しようが、パン種にしようが元気の素です。

今日買い物に行き、肉の表示が国産だらけでビックリしました。自分の身は自分で守り、無駄な医療費に関わらないようにします。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい