オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年07月26日

別に愛知県産コシヒカリが食えれば文句ない 1993年米騒動

玄米で1キロ360円が会員価格500円引きの310円、これなら冷ご飯になっても食べれます。

放射能の影響で、2010年産に人気があるのはずっと前から聞いていました。

1993年米騒動を経験していますが、見込み客の米屋で自分の空き店舗のエアコン付けて売り惜しみしてた変人が居ましたが癌でお亡くなりになりました。

放射能が話題のこの時期に米の先物取引も承認されていますが、これでまた危機管理能力がテストされるわけです。

小学生のころ、米を自宅に入りきらないほど買占めしていた相場屋の話をテレビで良く見た気がします。「さぁ~のぼって のぼって・・・」なんて貧乏人が金持ちになる歌もあった。

別に、「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」という事です。

Cpicon ベトナムのバナナケーキ by to1956

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい