オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2011年10月22日

原産地表示とか食品の工業製品化とか住宅の内覧会とか

もはや罠!中国の点字ブロックがひどい
世界の地名 面白い 10月22日15:30ぐらいに投稿された分



大手スパーの金山店に行きたいとハバネロ娘が言うので行きましたが、「国産」としか書いてない肉は買いませんので・・・、ここも3千円以上買えば駐車場は90分無料で、ディズニーランドのアトラクションのような駐車場ですね。

食品売り場で、山積みのブラックタイガーを見た奥様が旦那に「養殖は健康に悪から・・・」とか今時は煩わしい食品だらけです。食品なのに工業製品化してから信用できなくなりました。

近所の高校同級生が経営している食品スパーも、しばらく買いませんでしたが、母さんたちが社員さんに言った成果か?最近は「当店の豚肉は愛知県産です。」と注釈を付け始めたそうで、お国がどうこうしようが勝手にやる事は、お互い様で当方も勝手に対応します。

帰り道に有名ハウスメーカーの内覧会に行こうかと前を通りましたが、勤務先の内覧会同様でガラガラ、社員さんが6名ぐらい居てよく見かけるガス会社社員さんも居たりで、縁日のフランクフルトが食べたかったのですがご無礼しました。



豆乳鍋
アゴ出汁で

アメリカ産マダラ

鹿児島産ササミ

地産地消の野菜で

韓国産キムチ

美味しゅうございます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい