オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2012年08月25日

省エネとか大騒ぎしてますが、普通にしてて省エネなんだ

無痛手術




平成10年の秋に新築しましたが、給湯器はまだ御存命ですが壊れたら昔と同じのをつけます。
ガス代は夏なら6千円台で冬なら8千円台でしょうか、そろそろ新品にした方が安心ですね。


都市ガスなら リスクを考えると エコジョーズより 通常の安い給湯器がいいと思います


電気代もアル・ゴアさんと違い、真夏で16千円ぐらいで冬なら半値でしよう。
名古屋の5人家族で、そこそこ気密性の高い家に住んでいるだけで、照明も廊下以外は外部に面してますから。

便器については、2Fのウォームレットが壊れて自分で洗浄便座につけかえ、1Fについてはビニール製貯水タンクが壊れ修理依頼、最近は1F自動洗浄の洗浄取っ手をを上げるモーターが調子の悪い時があります。これも手動で手助けすれば実害はありあません。


クロスはマロンのせいで、電気スイッチより下の部分だけでもペット用の丈夫なクロスに変えたいです。
床のフローリングの合板も建設してから資料を見れば寿命は10年なんだわさ。


システムキッチン・食器戸棚他・・・イケアが盛業になるはずです。国産のチープな物の経年変化は実感として勉強させて頂けました。
大騒ぎする省エネ商品より、中途半端にチープな家具のはびこりが一番無駄だと思う頃には人生も終わりかけ。


外壁も、解体したボロ家と比べても我慢の範囲内で、私の死期を考え数年後ぐらいに20年ぐらいの棟換気を含めメンテフリーの対応をしてあげます。
後数年、ブラックペッパー娘の学校の目途がたてば簡単です。

その間に幸運な受注があるかもしれません。

営業職ですから、受注がすべてを解決してくれます。

自分で日曜大工も面白いと思います。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい