オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2013年02月04日

名古屋市の緑化制度の進展を見越した素晴らしい施工

資生堂が鎌倉工場閉鎖へ、生産拠点をベトナムなどに移管





正面のお宅の排水勾配を直すために前面道路の勾配を変え

打設するのに35万円かかった自宅の駐車場敷地のコンクリート部分をカットしました。

カットしたまま放置すれば良いのに
・綺麗な小石でも入れるわな
・竜の髭でも植えるわな


相談も無くヘロヘロのモルタルを最大厚2センチ程度塗りたくり

元々の鉄筋をカットし、鉄筋も入って無い立派な施工は

横から高麗芝が浸食し、後10年ぐらいで芝が距離で6Mぐらいは生えそろいます。
ゴミとして出てくるモルタルの塊が邪魔でんな。

名古屋市の緑化基準は4月から厳しくなりますが
さすが、御立派に制度の先取りで自動的に緑化が進む施工をされています。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい