オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事
※カテゴリー別のRSSです。

2007年07月15日

金先物ミニ取引


<金ミニ>
取引の種類:現金決済先物取引(差金決済)、取引単位100g
呼値とその単位1グラムあたり1円刻み、倍率100倍、限月3限月制(東京金期近3限月)
取引証拠金12,000円、レバレッジ2,600円×100÷12,000円、2,600円のとき21.7倍

 とても面白い商品だと思います。人それぞれなのですがマロンの父さんとしては本業が一番なので、この金額なら大暴落とかどうなろうと安心して(忘れて)仕事ができます。こんな余裕の心理がとても大切で、もちろん儲ける自信もあります。もう他には口座は要りませんので、UW証券さん早く始めてください。8月の日銀利上げ前にお願いします。
http://commodity.uwg.jp/information/20070713.html
 
 昨日、コモディティー画面を久々に開こうと思ったらできませんでした。UW証券が「AND版」を始めたので設定が変わったようです。口座残高もあり心配でしたが、ポップアップブロックの解除で簡単に直りました。
http://commodity.uwg.jp/commodity/faq/popup_kaijyo.html

金柑の花                          ミカンが大きくなりました
  

 今、エアコンを「ランドリードライ」にして室内にいますが寒いですね。マロンちゃんも膝に来ましたが屋外で猫の格闘が始まりましたので窓に見に行きました。トラ

ひざ足跡なめらかに  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 07:56Comments(0)TrackBack(80)金・銀

2007年07月14日

金の短期的値上がり理由

「金貨風マロン」レリーフ鏡面仕上げ、台座は高級便座カバーを使用した逸品で約3kg:非売品 


三菱マテリアルで金貨を買うとプラスチックケースに入っています。


1.ドル安の進行で金の買戻し
2.アル・カイーダが再び米国に対するテロの準備を進めているといった物騒なニュースが流れていて不安に対する安全資産


 手持ちの米ドル(マロンの父さんは115円以下で取得)で金鉱株が一番合理的だと思います。NEMもバリック・ゴールドもNYは値上がりしています。

ニューモント・マイニングNEM
http://finance.yahoo.com/charts#chart3:symbol=nem;range=1y;indicator=volume;charttype=line;crosshair=on;logscale=on;source=undefined
<ダウ・ジョーンズのプロフィール>
ニューモント・マイニングは、その系列及び子会社と共に、金の発掘、金鉱の探査・買収といった単一産業部門で、事業を運営している。同社はまた、銅及び亜鉛生産に力を入れている卑金属関連業務も運営している。同社の採掘活動はアメリカ、オーストラリア、ペルー、インドネシア、ウズベクスタン、トルコ、ニュージーランド、そしてメキシコに及ぶ。2003年12月31日時点で、同社は9,130万エクイティーオンスの貯蔵金を所有し、総計土地面積は約6万平方マイル(155,840平方km)にも及ぶ。2003年、同社は米国、オーストラリア、カナダからの金生産エクイティー65%以上を獲得した。更に、同社は商業銀行事業部も有し、ポートフォリオ管理(社内の投資銀行業務及びアドバイザリーサービス)、同社の株式や権利料のポートフォリオ、ダウンストリーム金精製や流通事業などに従事している。

http://60-56-114-103.eonet.ne.jp/metals.shtml
上記のように、銅・亜鉛も高値になっています。




<ロイター>
イランは、日本の石油バイヤーに対し支払いをドルから円に変更するよう求めた。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 06:17Comments(0)TrackBack(0)金・銀

2007年03月29日

ミダス王: Midas touch

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%80%E3%82%B9
 「ミダス王」は触った物を黄金に変えました。
マロンの父さんは、関わった営業物件は成約して金(カネ)に変えなければなりません。

アブク銭オーケーかせぎに専念しますので、しばらくお休みします。ZZZ

4月13日追記
島田洋七さんは天才ですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000012-oric-ent
 先週、吉本の舞台で見ましたが、それ以外の芸人さんは眠くなりました。笑えたのは洋七さんだけで、人間の力の差はあれほどあるのですね。いっその事、動物の声(サウンドコピー)の方が退屈しなかったです。また近隣住人の因縁のつけ方がネチッコク遊びに行く街ではありませんね。
 スパイキッズの再放送をやってましたが、名探偵のモンクさんが悪役だったんですね、この方は名優ですね。
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/monk/
Tony Shalhoub
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%96

4月14日追記
 ツーカーからauに変更しました。事務手数料も普通の携帯もやっとタダになりました。予定通りの筋書きで、始めは事務手数料がタダとか条件を小出ししましたね。携帯のメーカーが変わったりして理解するのにも余分な時間がかかりましたし、ハンズフリーフォンまでは無料でなく余分な出費がありました。サークルKのハンズフリーで首からぶら下げる奴なんて使う人がいるのでしょうか?売れ筋でも無くどうしてコンビニに置いてあるんだろう?タダ同然で安く仕入れて余程利幅があるのでしょう。セブンイレブンがいいな~Kはゼロバンク以外ダメですね。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 18:22Comments(0)TrackBack(4)金・銀

2006年12月27日

金:ゴールド



イランで値を上げましたが、予想範囲のネタの為半値戻しのようです。
地合いは良さそうですが、田舎はラジオの電波は届かないし、インターネットも無いですから売ります。

結果  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 05:50Comments(0)TrackBack(0)金・銀

2006年11月08日

名古屋で金貨も金地金も買えます

http://www.mmc.co.jp/gold/market/p_data/short/2006.html
金地金について思い出が。
お父さんに金地金500gを買ってもらおうと思いました。
当時75万円でした。
下のお姉さんの養老保険の満期で100万円あったのです。しかし、お母さんに却下され、やむなくお父さんの手持ち金で1OZ(オンス)金貨を2枚買ってお茶をにごしました。
今買いに行くと125万円になっています。最近、その話題をするとそんな「コトー先生」のような事は
できんとお母さんが言います。その後100万円は郵便局で僅かばかりの金利で生活しています。  続きを読む
Posted by 猫龍隆 at 19:37Comments(0)TrackBack(1)金・銀