オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年10月22日

隣地が解体工事で駐車場になるそうだけど

隣地の所有者は瑞穂のやばいばあちゃん(母親)との交渉を望み

本来、相続済みで私が所有者なんだけど、瑞穂のやばいばあちゃんほど図々しく交渉できず
隣地の他人さんが、法律に基づいて何をしようが文句も言いたくなく放置してました。
私も本業ならシビアな交渉をしますが、隣地だと話は別なんだわな

隣地は昔からの資産家で、御子息がセスナで上空から自宅を見るぐらいですから塀もちゃんと作り
近所の噂では駐車場になるようで、暫くは我が家の庭の半分ぐらいの日当たりが格段に良くなります。
瑞穂のやばいばあちゃんは何ができるか興味無く、我が家が不特定多数の他人から覘かれるのが嫌いなだけ

22坪分ほど雑木林になってますが、祖父が植えた木を開墾すれば野菜が沢山できます。
瑞穂のやばいばあちゃんに触られないように農地を確保しないと
土づくりをしていると、勝手に触りだしますから・・・・




西側も古家で、貸家入居者も老人ホームに入り

そのうち解体だろう

私は木杭でロープぐらいで満足
これにプラスで植栽ぐらい

瑞穂のやばいばあちゃんは塀が大好き
そのうち壊れるのに

私の家の接道部分なんて全開放してる。
道路が両サイド解放されれば公道も広く感じるわけだ

区画整理した広い道路にゴミを放置して違法駐車を嫌うのが一番美しく無い。

あんなもんなら、4Mの道で両側3.5M~5Mぐらい建物建てない方が余程スッキリ。

私なんて、隣地なら口を噤みますが
とたんに大声を出す人種には違和感を強く感じます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい