オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2014年11月08日

コンサルのつまらない記事より先輩の実例の方が役立つ

<ネタバレ注意>「BONES」 シーズン7の気になるキャラ情報
あたふたする独島政策…外交的な恥



まあ、金持ちは儲かった事は言いませんが、高額年収の翌年に住民税が多く固定給が数万円になったとの自慢だけはします。その先輩を含め住民税は翌年の支払いだもんで、国が想定する給与体系とは違いますから固定給から、どんどんマイナスされます

もう一人の先輩はリストラで深夜勤務の会社に勤めたりしましたが、今では昼間の軽作業の会社で仕事をしています。肉体労働によりインシュリンが必要直前の体が普通の数値に戻り、体型も1割減ぐらいスリムで健康そうだわ

その先輩に先ほど1時間ぐらい60歳からの企業年金とか、多分後3年後の65歳からの年金とかの額を聞きました。まあ、簡単に言うと夫婦仲が良くて二人分でやっと暮らしていけるのが読めているそうです。それを含め、今では仲良しで夫婦一緒に休日は遊んでいるげな、65歳からは働かないそうだわ

後、先輩は賃貸にお住まいで家賃が8万円。たとえ持家だろが固定資産税もかかれば家自体も補修が必要な訳で、簡単に考えれば毎月4万円ぐらいは想定すべきです。賃貸と比べ私の場合は可処分所得が毎月4万円は増える訳だわ。住居費(毎月のローン返済とか)について考えると生活保護の方が支払う家賃をベースに昔から考えています。


女性の先輩で、昔から男性同様の勤務

夫婦で合算され、年金で損をされています。

離婚した方が沢山もらえる方もみえます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい