オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年01月13日

Edy nanaco quicpay waonとか知らんうちに有るぞ

Edy
・ホンダでオイル交換とかするとサービス?としてEdyポイント貰ってる。私のはクレジット機能無しだから残高だけ。
・楽天カード持ってるけどEdy付き、時々Edyを使わせようと楽天が100円とか200円とかのEdyポイントくれる。
※オートチャージはAndroid Edyアプリのみ(初期設定・サービス登録が必要です)

スピードパスプラスは、quicpay と nanaco がついている。
quicpay と nanaco
スピードパスプラスについているナナコはチャージ式だげな
スピードパスプラスはガソリンの支払いに大変便利、私の使用額ではさらにリッター3円引きになっている。

全体的にまとめるとEdyの残高で買い物をし、残高が心配ならスピードパスプラスに付いているquicpayに走れば良い。
私の持ってるEdyもnanacoも自分でチャージはしないから、何らかのサービスで手に入れた分だけが残高だわ。


後、イオンカードがwaon付きなわけで、waon については一時期使っていてオートチャージも経験済み
実務上、イオングループは割引の有る日だけ行きクレジットカードで買い物をします。waon は無駄金を使い過ぎた以前の経験から現在は不使用 nanaco もこの経験から使う気はありません。

何でも、簡単に手に入るものには裏がある。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい