オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年01月16日

相続税については良好な家族関係が全てで介護にも通じる

不動産を取得して二世帯住宅にすると土地の評価額が80%減
これは以前書いた件だわ

賃貸併用住宅を活用するが判りやすい。

暦年贈与だけど、毎年お子様とお孫さんに賃貸マンションの持ち分を贈与している顧客がみえます。
毎年のことですから登記手続きもご自分でされ専門家への手数料はタダ。
この方、娘さん二人名義で土地を買い賃貸マンションまで作って頂きました。

教育資金贈与は書いてあることを厳格に守らないといかん訳だ。

何よりも良好な家族関係が無いと何もできません。細分化された賃貸マンションも家族関係が破綻してれば単に争いの種

市街化調整区域農地の相続による細分化も頭痛の種、平成13年7月10日 最高裁判例で改善するのもやりました。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい