オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年04月19日

築17年で外壁の割れは無く、屋根のカラーベストが1枚割れ



ネット上では曽根塗装店さんの御説明が判りやすいです。外壁もくだらん施工だと雨水がしみて外壁ペコペコ・・・・反ったり割れたり

我が家をチェックしてみると、外壁には割れとかは全く無く屋根については私は見つけれませんでしたが、業者さんが見ると1枚のコロニアルが割れているそうです。

今日はブラックペッパー娘(長女)が名古屋駅の飲み会後に瑞穂区の自宅に帰宅、両親は貴重な時間を使いお嬢様のために2時間をかけ自宅から勤務先の地方都市まで送迎だわ。

コロニアルとサイディングの住宅については批判は色々ありますが、15年経過後の塗装を覚悟すれば綺麗なもの。庶民なんだから初期投資の金額に余裕は無く、元々選択の余地は無い訳です。長く使いたければ安い金利で借入をして延命は簡単。根気が無ければ放置によりゴミに向かって超特急というだけだ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい