オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年06月12日

4階建てしか建たないと言ったら6階建ての図面書いてきた

日本は中国に25回も「戦争謝罪」をした――それでも対日批判を強める理由は?
日本の戦争謝罪発言一覧




名古屋市中川区で100坪の土地、工業地域 北側は国道1号線

わざわざ4階建てと指定して設計依頼をした。
・エレベーター付ける自体がランニングコストで無理
・1Fピロティーでわずかばかりの駐車料金では建設費が合わない
そんな理由他からだわ


私が「4階建てしか建たない・・・・・」と電話で聞いた、女性の1級建築士様はわざわざ6階建ての図面を書いてきた。

そんなもん、工業地域で日影は関係なく、ましてや北側は国道1号線 あんたに言われなくても頭に浮かんでるわい!

奴曰く「4階以上は建たないと思ってると思いました・・・・」
あんたがオシメの頃から営業してる訳で、冗談は顔だけにしてほしい。

2戸並びの4階建て、手前は差し込みの駐車場という簡単な図面への道程は遠いぞ。
元々 1枚目の私の字が汚く「なんて言う町名ですか?」なんて電話してきたけど

2枚目の物件説明にも、3枚目の公図にも立派に町名は印刷してあるわ

まあ、結婚しても絶対に一緒に暮らせないタイプだぞ。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい