オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年08月15日

地球温暖化

 長野県に行ってきました。涼しいと期待しましたが、15年ぐらい前の名古屋市の暑さでした。当時は新築前のボロ家に住んでいましたが、今や名古屋の自宅が一番で、今後は高断熱&エアコンが無いと死にますね。


夕森にも行きました。竜神の滝&川遊びです。
http://www.nakatu-f.or.jp/yumori/
   

 市場参加者が少ない中、円高で遊ばれてますね。香港の小型株の下落は放置し、可能性のある米ドル/円116.5円に買いを変更しました。

2月末の調整との比較
 あの時は、FX・コモディティーともやってました。
白金・ニッケルの決済がストップ安(円高が同時進行したのが原因)が続きできませんでした。
しかし、今回の調整前には何事も無かったような回復で含み益が増えていました。

 今回は、小型中国株の下落が残念ですが、金鉱株(ニューモント、紫金)の下落は少々で金鉱株が半分以上、FXの割合も多くかすり傷程度です。

 せっかくの機会ですから、FXのいいポジションが5つぐらい欲しいです。中国株は、中国何千年の歴史の中ですぐ回復します。回復しないようなら世界経済も終わりで、なにも悔いはありません。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
2006年1月以降に、新築マンション、新築一戸建て、中古マンション、中古一戸建てを購入された方、または土地を購入して注文住宅を建築された方へ。回答者全員にDCギフトカード3000円分を...
2006年1月以降、マイホーム購入者アンケートです。回答者全員に3千円【住まいの購入者アンケート全員に三千円 】at 2007年08月16日 10:18
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい