オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2015年08月12日

名古屋市瑞穂区で 地デジ室内用アンテナを試してみた

10年以上前のExcel本や「公認会計士受験本」・・・ 武雄市図書館はTSUTAYAの「在庫処分」なのか
悪魔像「バフォメット」の完成で悪魔崇拝者がデトロイトに集結、史上最大の悪魔崇拝祭典が開かれる。




TOSHIBA 地上波デジタル放送受信専用 室内用アンテナ DUA-300です。

ハバネロ娘(次女)の部屋は南側と東側だけ窓があります。南側の窓の外に出せば新品テレビの初期設定ができました。
ガラスが網入りガラスですから屋内では電波が弱すぎ初期設定できません。

この状況だと、安い屋外用アンテナをつけアンテナケーブル フラットケーブル 隙間 で引き込めばOKです。実際BS・110 CSアンテナはそうやって引き込みました。

TOSHIBA 地上波デジタル放送受信専用 室内用アンテナ DUA-300は、メインのパソコン用に使い初期設定もしましたが、今時は録画で100時間近く保存できます。屋内用ですから晴天の時だけ主寝室の北の窓からアンテナが垂れ下がる訳だわ。

ブラックペッパー娘(長女)の引っ越し時、どうせ職場に近く寝るだけの部屋だからテレビは外国メーカーの安物にしました。今回はさすがシャープ様、マレーシア製でしたが画質が全然違います。国内メーカーも中国・韓国以外で生産を復活させリベンジを日本国民として期待します。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい