オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年08月25日

エアコンのシロッコファンのお掃除方法

下記のようなサイトが参考になります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311683993
http://chitei.blog108.fc2.com/blog-entry-38.html

マロンの父さんの掃除方法は、毛筆の筆でホコリの掻き出し→運転してホコリを飛ばす→内部のふき取り:筆の反対方向にボロ布をつけます。
ポイントは、筆でファンを回転させホコリの残っている部分を見つける事で、上記のように単純にやりますが、使用頻度の高い部屋はこの世の物とは思えないホコリが出ます。


メモ 原田武夫氏
「サブプライム問題など、本質的な問題ではない。むしろこれは、中国マーケットをいよいよこの秋に崩すためのカムフラージュ。熱心に仕掛けをしてきた米国がいよいよ斧を振り落とす。日本のメディアは誰もそのことを語らないから、原田武夫の口から警告しておいて欲しい。これ以上、日本の個人投資家が大損をするのはさすがに見ていられない」
http://money.mag2.com/invest/kokusai/


刈屋崎 省吾さんの家
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3192453.html
昨日、テレビで見させていただきました。
 お掃除が大変そうなお宅ですね。瑞穂区でも高級住宅街の奥様は20万円×年2回でハウスクリーニングされています。
 マロンの父さんが建てさせて頂いた豪邸でも、1Fリビングのカーテン代1セットだけでマロンのお家の全室のカーテンが賄える値段でした。
 マロンのお家の新築時、カーテンレールは古い家から持ち込み、マロンの父さんが金ノコギリでカットし付けました。また、キッチンの電灯も関連子会社で安く注文し自分で付けましたし、居室なんかは賃貸入居者の放置シーリング(ただしほぼ新品)が半分を占めています。バーチカルブラインドも子会社で頼んだし、郵便ポストなんかはタダでアメリカンタイプを貰いました。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ブラインド掃除って結構手間がかかるんですよね~。。
Posted by ブラインド掃除 at 2009年05月25日 17:23
セシールのプラスチックブラインドなんかは最悪でホコリ・ウエルカムでした。

自然素材の竹製のブラインドに変えました。
Posted by 猫龍隆 at 2009年05月25日 20:40
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい