オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年01月27日

外壁タイルは 一生もの ではありませんぜ

今年、あなたの「手取り年収」はこうなる!
真実を求めて。エイリアンと遭遇した人々による8つの体験談
中国経済の”不都合な真実” 「今年、北京発の金融危機が世界を襲う」そこで2016年は、「5大任務」を実行していく。いわば「三去一降一補」だ。






平成20年4月1日以降、外装タイル等の劣化・損傷について「手の届く範囲を打診、その他を目視で調査し、異常があれば全面打診等により調査し、加えて竣工、外壁改修等から 10 年を経てから最初の調査の際に全面打診等により調査」

 



ここ数日の低気温で、タイル目地からしみ込んだ雨水が凍って膨張しタイルの落下がありました。大昔の鉄筋の建物だと”V”カットした目地が無く力の逃げ場も無く、今時のタイルよりも危険性が高いです。

マンション外壁の大改修とかやってると、意外と吹き付けの建物の方がお値打ちだったりもしています。

地主さんたちも豊かな生活をされていますが、自分の物件については色々と思わぬタイミングで苦労されてみえます。


この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい