オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2007年08月26日

金のETF

中国の金需要30%アップ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0825&f=business_0825_004.shtml
光物が好きですから、ニッケルも人気ですね。


大証
http://www.ose.or.jp/profile/press/070123c.pdf
ヤフーファイナンス
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=1328.o&d=c&t=3m&l=off&z=b&q=c&k=c3&a=v&h=on&p=m25,m75,s

マロンの父さんの証券口座は、東海東京証券・UW証券・楽天証券・トヨタFS証券まで有り、もう何処も不用なのです。本当はSMBCフレンド証券まであります。SMBCは日本のミニ株に興味があった時期につきあい、注文受付時期が杓子定規になり(また日本株だし)付き合いをやめました。トヨタは郵便局からお金の移動が簡単そうだったからで、肝心のマロンの母さんにその気が無く不用。楽天は、日本株のデイトレまがいをしていましたが、パチンコと同じで何万円儲かったってそれがどうしたと思いやめました。
 金のETFは「1328」がコードナンバーで、知りませんでしたが楽天証券で買えるのですね。ネットで調べると金現物と交換してくれるわけでも無くイマイチの評価ですね。
 マロンの父さんとしては、ネットで手軽に売買できるのは良い事だとは思います。
http://www.ose.or.jp/stocks/ind_et.html

コモディティーの金
 日本の場合為替の影響を受けます。単体の評価でも難しいのに、何より難しい為替まで入りレバレッジが効いていると余計に判断を誤りますしスーパーマンの世界です。
 金鉱株は、長期低迷から脱してる時期ですので配当もあり面白いと思います。ETFは配当もありません。
 コモディティーで為替でひどい目にあったり、FXで資源価格がらみで資源国通貨の評価がトラの目のように変わったり、Qさんではありませんが損をしないと勉強になりません。

この方のブログは面白い
http://blogs.yahoo.co.jp/billiken_world/folder/809040.html



http://www.tsutenkaku.co.jp/hiroba/hiroba.html

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
お金に関する情報には投資、貯蓄、ローン その他いろいろありますね。いろんなサイトがありますが、一番利用されているのはヤフーファイナンスだそうです。以下、ネット検索数ではセ...
ヤフーファイナンス【キャッシングは比較が大事!ヤフーやセントラルファイナンスはネット申込可能です】at 2007年08月27日 16:58
カード会社の給料はどれくらい支給されているのでしょうか?これからカード業界で働いていこうとする人にとっては、当然興味のあることでしょう。まず、初任給について見てみましょう...
社員の賃金体系はどうなっている?【クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側】at 2007年09月24日 01:11
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい