オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年03月15日

建築関連もネットで受注できるようになりましたが・・・・


軍事ワールド】北の弾道ミサイル「見失った…」韓国軍の“手抜き防衛”に国民激怒 信じられない軍事力
中国海軍に黄信号、空母や原潜の建造がストップするかも=米で指摘、中国メディアも注視
ネコ、どうしてそこにいるんだ18選
「ちょっと待った!」その食品大丈夫?食について真剣に考えたくなる本「激安食品の落とし穴」
記憶を頼りに都市の俯瞰図をペン画で描いた「世界都市景観図」





四半世紀前、新聞広告とか電話がかかってきて・・・なんて物で追客しても、成約の可能性は低かった。

 

「お前、そんなもんに頼っているから受注できないんだわ」なんて言われるのが普通だった。

その後、時代は変化し勤務先も徐々に発展したのが原因かもしれんが

新聞広告の反響で受注できるようになり、そんなのをメインで出世した奴も出現

最近は、ネットでの問い合わせでも事業用&リフォームを含め1割程度は受注しているようだ。 

new_IMG_8162.jpg

どうしても、こんなのに頼りたくなる若者たち、せいぜい初期段階で仕事を覚えるキッカケぐらいに思った方が良い。こんなネタを、自分がオッサンになったころまで勤務先が知らせてくれると思うのは幻想だ。ネットのネタなんて、見込み客も若い営業が気て・・・ぐらいしか思っていない。壮年のオッサンが来たら「こいつ騙すんじゃないか?」なんて思われるだけ、だって分譲マンション屋に出かけて部屋の案内は誰がしています?一度見に行けばよく分かる。

飛び込み営業で、毎年はともかく数年おきに大きな受注をするスキルというか経験が無ければ数10年単位で建築営業は務まりません。 

神主さんが言いますが、「あそこの会社の若い社員年収1千万とか聞いても5年以上たつと見かけない 」なんてのが勤務先のネタだけに頼った末路です。

 




この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい