オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年05月09日

数億の借り入れで金利0.7%も聞いたわ~  高級和菓子

愚か者にとっては高齢は冬。
賢い者にとっては収穫の季節である。


Radar Cross Section (RCS)レーダ反射断面積




10年固定で0.8%なんてのも先ほど流れてきましたが・・・
新築アパートローンで資産家さんに対して0.7%なんてのも先週末に聞きました。


高級ベンツに毎月28万円リース料払ってる社長には金を貸したくないが・・・・
銀行の支店長さんは「○○さん、今帰ったお客様 金融資産3億円お持ちなんですよ、カローラでお帰りになるけど・・・」なんて方には融資したいそうだわ。


私の去年今頃も、住宅金融公庫で11年目から金利4%借りれ残高100万円なんてのを、無担保でリフォームローン込みで250万円の金利2%で借り換えた。


高給(まあ1000万円以上の年収)サラリーマンに対しては、年収の40倍ぐらい融資してくれる銀行がある。賃貸マンションの1棟買いなんかをされるが、金利は4%とかリスク分高くなりますわ。


嫁さんが地元でも高級品は買えない。頂き物で初めて知る訳だわね。


松の実焼き
松の実とアーモンドの香ばしさと歯ごたえのあるクッキーです。

new_IMG_8450.jpg
new_IMG_8452.jpg

木曽の木霊(こだま)
小麦粉をじっくりと焙煎し、アーモンドとヘーゼルナッツと合わせて焼き上げた口どけの良いお菓子です。

new_IMG_8448.jpg


御菓子司 田ぐち
商売柄、資産家の方々の幸せの 極一部が私の幸せになる。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい