オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年06月23日

自分の営業で、午前中2件の地鎮祭は珍しいわ




大昔のクリスマスイブに、自分の顧客2件の告別式をやった。
これもレアなケースだった。                           

大安の本日は、自分の営業で地鎮祭を2件、30年ぐらい建築営業をやってても稀なケースだわ。会社として営業担当が変われば午前中に地鎮祭が数軒なんて何回でもあるわな。

年齢とともに、司会はやらなくてもよくなりましたが、1回目は曇りで2回目は晴れ 今時の地鎮祭でもスーツぐらい羽織るので大汗、もはや座ってるだけで頭がボーツとしました。

まだ、秋に向かって2件ぐらいはやります。仕事を進めれば問題点だらけ、どれだけ揉めようが着工~竣工できれば収入になる。どこぞの国は、息を吐くように嘘を吐き受注だけが目的のようですが、糞営業会社は簡単に父さんします。名古屋でもセントラルホームズその他、受注会社は倒産しないのが一番のサービスです。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい