オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年09月23日

家賃が高くないと仕事にならない・・・名古屋市1LDKとか


自転車泥棒   53歳のNHK静岡放送局副局長を逮捕

3年後には中国経済崩壊?総与信とGDPの差30%以上 国際決済銀行が警告





事業計画を作りましたが、1LDKで家賃が8万円を超えていたので、まあ形になりました。建築費は、デフレに反して物価の優等生で値上がりが激しく、部材は昔と比べて良くなっていますが概算見積もりをとるとビックリします。

SUMO見ても、富裕層の1LDKは別にして それなりの立地でないと建設費の概算見積もりをお願いする必要も無いほど。30年建築営業をやっていますが、昔は敷地の規模さえ大きければ鉄筋の賃貸マンションは利回り的に建築可能でしたが、今時は家賃が高くないとプランするまでも無い立地が出てきています。

それなりの家賃の通る立地、又はジリ貧の立地ということで今後はますます名古屋市内といえども二極化するのは簡単に想像できます。地下鉄通勤だと貧富の差は感じませんが、車通勤だと数割の富裕層は高級住宅街の裏道を通り抜けるだけに身近に感じます。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい