オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年10月18日

30年前を思い出してみれば、企業の変遷 大昔は繊維産業

オランダ政府、安楽死を「人生に疲れ果てた人」にも適応させる法案を提出





ユニーは私の卒業した私大でも「優」20個で楽勝に入社できた。入社した同級生は55歳ぐらいで厳しい厳しいと言いながら地元ボランティアになった。この会社の社史を読んでも「衣料品以外は成功したことがない・・・・」と書いてある企業グループで、今時衣料品なんて?で現在の結果だわな。
アピタ・ピアゴ閉店の理由

マルサンアイは、相変わらず安い味噌売ってますが、まあ発酵とか色々有る訳で・・・

マクドナルドは藤田 田(でんと読みます)氏の会社だったとつくづく思う。昨日 丸源ラーメンに行ったが他のチェーン店の方が真剣さを強く感じる。
マクドナルドが犯した最大の失敗。「望まぬ顧客」はなぜ増えたのか?

ヤマザキパンはあんな添加物好きとは知らんかったわ

マルアイ花かつおなんて無くなるし

ミツカンは相変わらず立派な会社。


私以前の爺さんたちは繊維産業が花盛り、ガチャマンなんて時代もあった。繊維産業に行く優等生、成績が悪いと自動車産業に行ったとか爺さんたちは言っていた。

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい