オーナーへメッセージ
プロフィール
猫龍隆
猫龍隆
ブログを書くきっかけとなった飼い猫のマロンさんは、2016年5月21日13時13分に永眠しました。12年間ではありましたが幸せをありがとう。
過去記事

2016年10月31日

べステラ・アサカ理研が年初来高値で売れれば・・・

シェア ツイート 保存 「従来の屋根材より美しい」太陽光パネル、米テスラが発表

松本城はイオンの開店前に行く
イオンモール:商圏人口増加期待も渋滞に不安 長野・松本
松本中心部のイオンモール、開店を17年3月以降に延期


国家からの収奪の可能性に備え、私たちはどうすればよいのか? 実は、終戦直後の預金封鎖や資産課税の際には、いろいろな「抜け道」があったと言われている。事前に情報を得て、預貯金を大量に引き出し株券に替え、新銀行券に切り替わって安定してから現金化するという人たちが存在した。また、資産を貴金属などに替えて隠し、課税対象の捕捉から逃れた人たちもいたという。
 現在なら、そうした資産防衛策としてほかに考えられるのは、最近よく話題にのぼるビットコインなどの「仮想通貨」かもしれない。仮想通貨は通常の通貨とは異なり、保有していれば世界中のどこでも使える。海外への送金も金融機関を介さないため手数料がほとんどかからない。円を仮想通貨に替えておけば、国から資産を守ることが可能だ。


 10月21日、中国国家外為管理局(SAFE)は9月に中国本土外に流出した人民元が447億ドル(約4.6兆)だったと発表した。これは、同局がデータを公表し始めて以来、最大の流出額だ。
 また、正規の銀行システムを経由しない、違法な資金流出も増えている。全貌は明らかになっていないが、SAFEは国外への違法な資金流出の取り締まりを強化している。すでに、取り締まりの対象になった金額は15兆円を超えていると言われている。


べステラ・アサカ理研が年初来高値で売れれば、べステラは37%アップ131千円、アサカ理研は63%アップ92千円 元手が少ないので可愛いが、NISAで未だ1か月経ってない。

春山ルールの25%ルールを参考にすれば満足いくレベルだろう。

IMGP0489.JPG






コスモバイオの高値は1,710円 11月10日(木)が授賞式

この記事へのトラックバックURL

※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい